今までの私では考えられない選択をしたとき


気付かなかった自分が見えてくる



いやっ、分かっていたけど


あえて見ようとしてこなかったのかな



見なくてすむ道を選んできた




そんなものが全部ひっくり返って



ふと……



自分の見たくない部分、

嫌だと思う一面に

どれだけのジャッジメントをしてきたのだろう



と気づく。






そしてそこからまた新しい広がりがあって


自分の中の軽さがスーーっと滲み出てきたんです^ ^




~~~~~~~~~~~~



ホント思ったようにいかなくて苦しくて



こんなふうに見られるのかな。


こんな思いをさせてしまうのかな。




とやたら頭の中がうるさくなる。






思いの外、他人の目を気にしてる自分。




違う。


他人の目でなくて



全部自分が自分に投げかけてる言葉だ。




それから守るように高ーーく分厚い壁を作って自分を守る姿が浮かんだ時





私は今までどれだけの言葉で

自分を攻撃してきたのだろう



と、ごめんね、という思いと同時に

守ってきてくれた自分にも感謝の思いでいっぱいになった。





そしたらね、



ワタシのできるだけ見たくない姿とか


嫌な一面とか


持っていたくないものとか




そんなものも、なんか自分の中にあってもいいよね


良い悪いで排除すべきものでもないよね





と、自分の奥の方からジワワワ〜〜とそんな気持ちが湧き出てきて



自分の全てをヨシヨシしたくなる感じデレデレ




うまくいかない自分とか


手放しきれないところとか


それさえにもジャッジメントしてたなぁ。




どんな時も、どんな私も

まるごとギューと抱きしめたいちゅー


ソーシャルディスタンス前の懐かしきディズニーデレデレ







またもや一瞬にして変わる見方。




今までどれだけ望んでそう変えようとしてきたことか。

思考めっ!!チーン




どんな自分も全てを受け入れる


って今まで全然ピンとこなかったんですよね。



思考を使ってた時の『ピンッ』は自分のではないのかな。








そういえば、育児でしんどくてアクセスバーズのセッションを受けたとき(たしか1年くらい前)のことを思い出したんです。



とても優しい声で、大丈夫だよ、間違ってないよ

とありのままを受け止めてくれて



その瞬間とても心地よく軽く、涙が溢れてきたあの時のこと。




あの時は何かよくわからなかったけど



あの声は自分だったんだなぁ。




私はこんなふうに自分に声をかけられる。





自分にかけていた酷い言葉から


自分を慈しむ言葉 


に変わった時


作り上げていた壁がスーーっと低くなったよ。




もうこの壁はいらないなぁ。








さぁ、




今日はどんな私になる??



毎日が新しい自分^ ^




楽しもう( ´∀`)








東京都世田谷区の自宅にて

アクセスバーズ 

フェイスリフト 各種セッションをやっています♡


ご希望であれば出張も承ります^ ^

お子様連れも大歓迎です♫




『べき、ねば』や思い込みからくる制限を緩めて

本来の自分の素晴らしさに気づいてみませんか?


今あるあなたの大切なものが、今以上によく見えるようになりますよ♡



お問い合わせお待ちしてます^ ^