おはようございます☀


朝早くから外を散歩しています^ ^

曇り空だけど、朝イチ散歩…気持ちいいですね♡



~~~~~~~~~~~~~


今朝、ホント久しぶりに結構なイライラがやってきたんです。



私ね、ついこの前まで本当イライラ星人だったんですよ。




まあアクセスに出会ってから、うまく流せるようになったんですけどね。







そんな私ですが、今朝は寝起きからもうイライラ、

というか末っ子が卒乳してからというもの

寝ることに対しての抵抗感がすごくて




むしろ寝かしつけの時点でしんどくて

なんか夜中もちょこちょこ起きるし



三人目にしてその辺の大変さを思い知る毎日。






でね、朝っぱらから

ばあばと寝ていた長女がふざけてドアをバンバン開け閉めして、出たり入ったりしてうるっさくて




末っ子も機嫌悪く起き始めたんですよ。




もうね、そこからただのイライラが

外への怒りにふつふつと変わっていくのが分かるんですムキー





イライラした時や怒りを感じた時って

その原因を探したり、人のせいにしたくなりませんか?



分析して分かると、ちょっと安心しちゃう。

その固めたものを他に投げつけやすくもなるのかなぁ。





これよくやってて、



原因わかってスッキリしてるはずなのに

でも固まってるから消化しきれなくて




投げつけて周りのせいにしようとしたり、

助けてと言わんばかりにイライラオーラを出してみたり。








今日なんて怒りを少し分析し始めちゃって


過去まで見始めて、寂しさまでもがうまれかけたゲロー




この感情も

もちろん私のものではないと分かっているのだけど

なかなか晴れない…




おっとやばい!!!!




とアクセスのツールと共に自分に戻るんです。




そしたらね



外に出たい


と聴こえた。



(あらっ…甘いものや食べることで発散してきたことが多かったけど、この選択にびっくり)





ちょうどその時、

パパも起きてきて、末っ子も機嫌が良かったから



1人朝から散歩🚶‍♀️




まだまだ怒りや寂しさは私の中にある




ただただ問いかけていたら…




私のものではなく母親のものだったポーン




その理由とかはよく分からないけど

母のだった。


その瞬間、母に優しくお返ししておきました♡





そこからはね、



ただただこうして外に1人で行かせてくれる家族や

そうあれる環境に感謝で溢れて


ありがとうの気持ちであたたかくなりましたよー。




私は怒りを感じすぎて

ホントそれをどうにかしたかったし

そうなってしまう自分をすごい責めてきたんです。



でも怒りはパワーなんだと知って

そこからはその怒りにさえも可能性を思うようになった。



自分の秘めた力を隠し続けて

それを出したいのに

出すことさえもおさえつける。



自分でね。




怒りは感じてもいい。


そこに大切な何かがあるから。



でも怒りを持っているのが辛かったら



それを流すこともできる🚽




あなたの素晴らしい力 どう現実に現したい??



小さい頃から

『いつも笑顔でいいね〜』

と周りから言われて育って


笑っていればなんでもやり過ごせる

と思ってきたけど




その表向きの顔と自分の中にある

怒りを感じやすい、そんな負の感情とのギャップに結構苦しむこともあった。



でも今は


その笑顔いいねと言われれば



『嬉しい♡ありがとう♡』


と素直に言える照れ






自分が自分で在ること

求めていたものは自分がもう持っている

それに気づいていくことで

全く違う人生を創っていける。



一緒にその一歩をふみ出しててみませんか?


お問い合わせお待ちしてます♡