お久しぶりです!

家族みんな元気に過ごしています爆  笑



去年の夏に夫の転勤で東京に戻ってきました~

まあそこからいろ~~んなことがあり

私の中でのあんなことやこんなことが変わっていく

そんな変化を感じながら楽しむ毎日です。

 




すみません。

タイトルも何も変えずここからはふうちゃんの成長記録と


全く関係のないお話・・・


日々気づいたこと、書きたくなったことを徒然と書いていこうと思います音譜



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 


最近、純粋に自分の心の声が聴けるようになり、


ふとした時に


自分を心地よくすることを選んでいる自分


に気づきます。


意識しなくてもそれを選んでいる。


その選択はとても軽く


その選択で繋がる毎日は


今までの私からは考えられなかった

広くて温かくて優しさで溢れた日々。

 



むふふラブラブ



 

今日ね

1歳の末っ子と自然がいっぱいの公園に行ったんです。


なんだか今日はそこに行きたくて。


これって別に普通のこと??ですよね照れ



 

ただ、私にとってはちょっと違う選択なんです。

 




いつもはね、

 

行きたいカフェありきで

食べることありきで

その前後の予定を立てることが多かったんですよ。

 

 


でもこの先のことがもう頭の中にあるからか

遊んでいても、心ここにあらず 

なんだかフワフワ、ソワソワしていた感じ。

 



そして


そのあとカフェやらにいっても ゆったぁぁぁりしてるのに

その場では癒されてるのに 

帰ると疲れがまた襲ってくるんです。



サクッとコーヒー飲んでサクッと帰ってきちゃった感じ。 

 

 



それがね、今日は『ただただ公園に行きたい』


その気持ちだけで動いた自分


いて

 


そのあと行くべきところ

上の子達が帰るまでに〜しないととか

お昼ご飯の為に○時にはここ出たいなとか

 


そうゆうのまったくなく

 


そうしたら一緒に過ごす相手は同じなのに 

楽しさは全然違った



今この瞬間を楽しむとはこういうことなのか‼️

とやっと体感できたと思うくらい

今までは分からなかったんです。

 



その都度、そこから…



今、私が心地よく感じること

 

を選ぶ。



都合の良さとか

後々の楽さ 

とか考えずにね。




そうしたらね


すっごい素敵カフェを発見できて 


しかも


一杯ごとに豆からひいて丁寧に淹れてくれるし

値段の割に量もたくさんだし

スコーンは自分好みすぎて幸せで

雰囲気も抜群で

 


いいことばっかり

 

そのあとも ただただ選んでいったら

 探してたものが偶然見つかったりして♡

 


結果論といわれるかも知れないけど

 



今日私お昼ご飯食べてないんですよ。

それなのに心も体も満たされている感じでいっぱいで。




『食べること』や『カフェ』という満たしポイントを設定して動いでいた時よりも


あきらかに



疲れを感じない





あれっ…


ワタシ、カフェ行くことや食べることこそが私を満たすこと


と思っていたのに


ただの思い込み だったみたい滝汗




そして



自分の選択に目的や結果をいちいちくっつける必要もない



ってこと。



そうゆう時って


なんかにがんじがらめになって



重いチーン





しかも



その道をじゃまするものを排除したくなったりもする



もう少し可愛くいっておこうかな…




私のじゃましないで♡


私の思い通りに動いて♡





みたいな感じかな。




なのに結構人って重いものを選んでいたりするんです♡



思考ばかり巡らせている時って

それにさえも気づかない。





思考人間だった私が

だんだん思考寄りでなくなってきてる。




そこから見える景色は全然違って



自分のことをいいなっ♡と思うことが増えて

ありのままの自分を自然と感じられることが増えて



そしたら



家族や一緒にいる人たちとの毎日が


とても楽しくて尊い。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



まあ、書きたいことを書いたら

長くなってしまいましたニヤニヤ



久しぶりに書いたなぁ。



なんでいきなりこんなこと?


よくわからないし…



て思いますかねぇ(゚∀゚)



むふふラブラブ



その辺も少しずつ、ね。