7月21日で2歳10ヶ月(=´∀`)人(´∀`=)


{D68B1E25-758B-49AC-9350-186F669BBE36:01}
いい子いい子音譜

いい子いい子したり、握手したり、
たまに髪の毛を引っ張って大泣きさせて、それにビビって逃げたり。

妹ちゃんが泣いてると指差して知らせて、自分は背を向けて一人で遊ぶ。
なんてけなげ

いいんだよー今はママ、ふぅちゃんと遊んでるんだよー。と言っても気になるみたい。


妹ちゃんは基本放置だけど、ふぅちゃんなりに我慢して葛藤してるのが分かるから。

いっそのこと赤ちゃん返りできたほうが発散できるんだろうけどなDASH!



そんなふぅちゃん、
{A20D12D5-7AC1-4848-BDF5-EEDA40EC9CCB:01}
がんばれっ!がんばれっ!


からの…
{02B30504-374D-4BE6-B8BF-D238BF8FDB59:01}
この降り方Σ(゚д゚lll)いつ覚えたんだろう。



{3A749867-2778-49EF-BD53-425250B285A6:01}
左手を添えるようになったよ。



脱いで~
{688B4170-6D7B-49CF-B3CD-4AA2195CA0FA:01}




畳んで~
{7EABD89B-471B-4CC8-A60B-216D3FF01DFD:01}



ぽんぽんっ♪
{82D271D6-5649-4BB0-BF1D-4CB937FCCC77:01}




シールぺったんが大好きで、シールからノート、ゴミを捨てるタッパー。この一式を自ら持ってきてやりたいと言います。


最近、これやりたい。それはやりたくない。と身振り手振りで知らせてくれるように。

私がこれやろうよ~と言っても違う!やらない!ということが多くなってきた。成長の証。



テレビを見たいとき、椅子をテレビ前に引きずり見たいアピールをしたり、
リモコンをテレビに向けたり、

食べ終わるとお皿を重ねて片付けをしたり、
髪の毛を結く真似をしたり、


よく観察をして覚えてるなーと思うことが増えてきたかな





やっぱり…
{501B80CB-6F4C-421E-AFF2-BC824AC4526D:01}
でっ…でかい(笑)




妹ちゃん、もう少しで新生児卒業。
{9D3EA3D3-ECF9-49EF-859E-6F90DA3F1BDB:01}
何をしてもかわいいこの時期。

思えばふぅちゃんのこの時期は全くかわいがってあげれなかったなしょぼん
申し訳ない気持ちでいっぱい。



妹ちゃんが産まれてから、今まで以上にふぅちゃんのことが愛おしく思うようになりました。

本当に小さい頃からたくさん頑張って
こんなに逞しくかわいく育ってくれて

そんな姿を見ると泣きそうになる。


ふぅちゃんも妹ちゃんも
ママとパパを選んでくれてありがとう