学園生活も一週間が終わりました(=´∀`)人(´∀`=)



通常は10時から14時半までですが、
面接週間なので13時半お帰りです。

もう…

あっっっ!!という間に終わります



子から離れて親だけのご飯の時間があるのが幸せ~


子供達が親のご飯を欲しがるのを避けるために
親と子のご飯の時間は分けられ、部屋も扉を閉めてプチ親子分離の時間。


ふぅちゃんは泣かずにお利口で遊んでいてくれるのだけど、

食べ終わった後に会いに行くと満面の笑みで甘えてくるから本当にかわいい

こんな感情を出せるようになったのだと母、毎回感動します(T ^ T)




午前中にあるトイレの時間は、

おまるが怖くてしがみ付くことしかできず…座る式のおまるでもダメで…
お尻の所が空いてると不安定なのかな。

まずはオムツを外さず座ることから慣れるように少しずつ頑張っています




ご飯は手掴みでしつつ~
{3C86A259-7890-4E96-97D2-6EBAE9BF8F22:01}




スプーンでも食べる♪
{97A63E4D-845A-4132-93A6-48F103E0675C:01}



この訓練皿、とてもすくいやすい
食べ終わった後髪の毛までぐっちゃぐちゃだし
周りのお友達に飛ばさないかヒヤヒヤですが
毎回完食でおいしく食べています





巨大ブランコ~
{C0EC80EC-F2BA-4118-8C03-E45F5FFB9607:01}



ひょえぇぇぇ~~
{321EFDA8-A1DF-4E98-B16C-AC307A3D2410:01}




最後は、クルクルクル~
{34310179-166B-46C4-AA62-CFBF543F455D:01}
私が目の前で手を叩いたら楽しそうにパチパチしてくれました


ママも乗りたいわ




そして通園中に、
初の膝立ちからのつかまり立ち
しかも何度も挑戦
{ABA43588-4547-40BE-A531-BFC3103919FD:01}

{1AF63A20-A9B1-4114-9EE7-FFE1F4300EDB:01}
先生にも褒めてもらえたよ

パパに報告したら、
今日は赤飯だなと言いつつ焼き鳥をお土産に買ってきてくれました~(=´∀`)人(´∀`=)





来週からはクラスごとの保育がスタートです
どんな一面が見れるかな