1ヶ月半ぶりの摂食。

褒められたー(=´∀`)人(´∀`=)わーい音譜

ちょっとほめられるだけで俄然やる気になる単純なワタクシ( ̄▽ ̄)



1ヶ月半の間で…
スプーンは食べるための道具だと理解できたこと。

スプーンを持ち続けて口がいっぱいになるとお皿に置けること。

手首のスナップを使ってすくいスプーンで物を口まで運べること。

食べさせてもらう時と同様、唇で物を取り込めること。

スプーンが口に対して垂直にまっすぐに入ること。


1ヶ月半でこれだけできるようになったのはとてもいい進歩みたいアップ




口に入れる時と同じ方向で物を乗せます。
{396C2603-E224-4A16-B4DF-F962F70ECD1A:01}





{20C55A01-471C-4FD7-81AF-0A114B9B426F:01}
『よいちょっよいちょっ』



{033919E5-D5F9-41B3-8FF3-636D2798B20D:01}
『すくえたわ



{A05E0189-6A8E-41B6-91F8-7054C065FD2F:01}
『ぱくっ



{1C17B656-E528-480A-B59A-09C265372BCA:01}
『スプーン置きましょうかねぇ』




別の摂食外来でも、

スプーンを横にして物をすくい、そこから方向を真っ直ぐにに変えて口に入れるのは覚えるのが大変な子もいるから、
最初からすくうのもスプーンを縦にして教えてねと言われていたから

よっ…よかった


いつかはお椀にのったご飯をひとくちずつすくえるときが来るのかな~

スプーンも銀色の大きめのものにしていいと言われたので
すくいやすくなりそうです(=´∀`)人(´∀`=)





お友達のお家でひな祭りパーティー
{55975927-CF28-43DD-8879-5C5A30E1107F:01}




おうたを歌ったり~
{A2B4B368-3EDF-4951-BFB7-78E0C27897B3:01}



お昼寝前の紙芝居。
{DD689AD4-F24E-46C1-AB28-C09E2B677E21:01}



親子作成と…
{86FF5B40-7DF0-4077-8F09-3C2FDC27CF8D:01}

保育園みたい~



みんな一緒にお昼寝してくれるからママたちもゆっくりできました



{4C02C7E2-8BD7-4382-92FF-ED6E6D9C59B2:01}

節分が終わって即出した我が家のお雛様
小さいけどお顔がとても可愛くて気に入っています