2歳1ヶ月になりましたー(=´∀`)人(´∀`=)

photo:01

どうも。歯磨き大好きなふぅちゃんです。
顔がおっさん(笑)

大好きすぎて歯ブラシ離しません。




*体重→10.2kg
*身長→82.0cm
健常児の平均値ギリギリで仲間入りでございます( ̄▽ ̄)




なんだか最近手遊びを覚えるようになりました。
photo:02

トントントントンこぶじいさん♪

所々だけどちゃんと覚えていてかわいい。
1時間くらい歌ってるとさすがに喉がカラカラになります[みんな:01]


大きな栗の~
あたまかたひざポンっ
むすんでひらいて~
ふぅちゃんふぅちゃんどこでしょう~

の歌は結構エンドレスです。

もっと動いて欲しいのにすぐに座って歌えと要求。
もうお嬢様に従うしかありません[みんな:02]



そんなふぅちゃん、お座りがだいぶ安定してきました。
photo:03

最近は横座りがブームで、この姿勢で体を方向転換します。

あとは左足だけ体育座りみたくしたりします。




やっとチラシをグシャグシャできるようになったり
photo:04







photo:05

びよよーんにも興味を持つようになりました。




ボールをポーンとこっちに向かって投げてくれたり

穴にボールをはめたり


遊びの幅も増えてきて見ていて楽しいです。




あとは、『どうぞ』が出来たり

歯磨きやオムツ替えの時は自ら仰向けになってくれたり。



なんだか出来ることが増えてきたな~[みんな:03]




ふぅちゃんの子育ては、

えっ⁈そんなとこ?っていう成長にも目を向けられる。
微妙な動きの変化とか、つまみ方、食べ方とか。

たまにめんどくさっと思うこともあるけど、
これだけしっかり関われるのって幸せだな~と思うし
本来子育てってこうであるべきなのかなと思ったりする今日この頃です(=´∀`)人(´∀`=)




photo:06

パパの地元のお祭り楽しかったよ~[みんな:04]




駅周りでもお祭りがありました~♪
photo:07


あれっあまりお祭り感がない写真σ^_^;

チョコバナナは冷やして食べたい派です。





ハードコンタクトにかえてから早2ヶ月。
何回も外れて数枚紛失中。
カーブを削ってもらってもその4日後に紛失。ダメだこりゃ[みんな:05]


さよなら諭吉さん(つД`)ノ



家を出る時、車に乗った時、車から降ろす時、お店に入った時、お店を出る時、抱っこした時…
目にコンタクトがあるか確認確認確認。
プチストレス[みんな:06]


目には良くないけどソフトコンタクトに戻したいー。
年内であと何枚失くすことになるのでしょう。


特児があって本当によかった[みんな:07]



引越しまであと2ヶ月。
部屋の片付け、がんばりまーす(=´∀`)人(´∀`=)