お久しぶりでございます。

絶賛虫刺され中のふぅちゃんでございます[みんな:01]
photo:01

チャイルドシートの乗り方間違ってるYO(σ・∀・)σ

目の上、おでこ、ほっぺ、手のひらをダニらしきものに刺されました。
おうち汚くてごめんね[みんな:02]



昨日は2ヶ月半ぶりの眼科外来でした。シナジスも打ったので待ち時間が半端なく朝行って午後の帰宅。
夕方はリハビリと忙しい1日。


こども病院から正式に移ってから初めての眼科は、
視力検査は不機嫌でできず。
目の状態を見るのも不機嫌できちんと見せてくれず。

それでも先生は、大丈夫ですね~見えてきていますよ~と[みんな:03]


こども病院では瞳孔開いてきちんと診てくれるのに…大丈夫なのか[みんな:04]


気になっていたこと。

左目だけをよく閉じて物をみる。
右目でばかり見ている感じがする。
左目が真ん中に寄る。
水晶体の濁りの再発の状態と手術の時期。


先生からは、

両目とも同じくらいの視力で両目で追ってるから大丈夫。
閉じるのは癖かな?
左目は斜視があるので経過観察。いずれは手術をするかも。

濁りは今の時点では視力もあがってきているので近いうちの手術はない。

が、視力が伸び悩むようになれば手術の必要がある。

手術ばっかじゃ~ん[みんな:05]



心臓といい肝臓といい経過観察ばかりだな[みんな:06]



さて、今日はハロウィンでしたね[みんな:07]

私が小さいころはハロウィンなんてイベントなかったような…


去年のハロウィンは
photo:02

NICUで。
ハロウィン当日は…
ミルクを吐き戻すようになって再びチューブに繋がれてしまった日。

思い出したくもない、ながーい経過観察のスタートの日。

あのころの私と主治医に言いたい。



手術しないと治りませんよーヽ( )`ε´( )ノ



話がズレました[みんな:08]


今年のハロウィンは近所のお友達とハロウィンパーティー( ´ ▽ ` )ノ
photo:03

100均のカチューシャを付けただけ(笑)

お友達に飾り付けまでやってもらい[みんな:09]
photo:04




その後ふぅちゃんは爆睡( ̄▽ ̄)
photo:05

でぇぇぇ~ん‼
みんなはお菓子に夢中です[みんな:10]


お友達はね、ふぅちゃんを見るとなぜか爆笑するの(笑)
photo:06

隠れてる部分、ものすごい笑顔なんです[みんな:11]


いつの日かふぅちゃんの手を引いて歩いてくれるのかな~
3人でふぅちゃんと手を繋ぐのを取り合いになったりするのかな~

妄想は膨らみます( ̄▽ ̄)




そして今日は子育て支援センターのハロウィンイベント[みんな:12]

なんと…子供だけで150人くらい。
親も合わせたらどれだけの人が集まっていたのだろう。



150人いてもダウン症らしき子は見つけることができず。

小さい市なのでしょうがないけれど…市内で知ってるダウン小児は3人。

同じ学年は…1人いたかな~程度です。
その子にはいまだ出会うことができていません-_-b市内に親の会がないもので…
保健師さんからの情報だけ~


1000人に1人の確率というけれど実家にいるときは
もっと高い確率で産まれてるでしよ~( ̄▽ ̄)と思うほど+1のお友達と出逢いました[みんな:13]


こっちに戻ってきて…うん、やっぱり1/1000くらいかな[みんな:14]と思うように。あんまりいない。

人口に比例しているのもありますが[みんな:15]


photo:07

ハッピーハロウィン[みんな:16]

イベントではふぅちゃんと同じリハビリに通う子のママと弟ちゃんや妹ちゃんにも遭遇したのにはビックリしました[みんな:17]



photo:08

ふぅちゃんニコニコして~

photo:09

きゃははっ[みんな:18]