私の周りは結婚ラッシュで今月から結婚式が立て続けにあります[みんな:01]

めでたい[みんな:02]


今回はふぅちゃんを連れて早めに実家に帰省したくさんお出かけしました[みんな:03]



まずは近くの水族館へ(^O^)/

ここで初めて療育手帳を使いました。
付き添いの大人1名が半額目アリガタヤ


水の光に反応するかなーと思って見せてみると、
photo:01

おっ…見てる[みんな:04]

photo:02

『何かいましゅね~』

がっ…この後睡魔に襲われグズグズになり何を見せても興味なし(笑)


そこから2時間寝続けました-_-b

親の私がイルカを触ったり、いわしイリュージョンを見てはしゃいでしまいましたよ[みんな:05]
あぁ、楽しかった[みんな:06]私が。

2歳になればもう少し興味を持ってくれるかなー…


帰り際に起きたので砂場に座らせてみると、
photo:03

『なんでしゅかこれー!』

うんっ。そうなるよね。
以前療育施設で初めて砂場で遊んだ時も、
最初は感触を確かめるように砂をにぎにぎしていたものの、
しばらくすると大泣きして怖がってしまったのです。

敏感なのね[みんな:07]


で、芝生は、
photo:04

『ひょえー』


そして、アンパンマン。
photo:05

『もうやめてくだしゃいー』



………[みんな:08]



やらせたのはばぁばだよ[みんな:09]


この後ふてくされました。



泣くとでこっぱちが際立つなぁ[みんな:10]




そして翌日は、

ちぃまま、さん☆ちぃちゃん
jujuさん☆ゆたくん
ackeyさん☆Cちゃん
とランチ[みんな:12]

なんとちぃままさん達、2時間もかかるところから遠征してくれましたー[みんな:11]アリガタヤ


ふぅちゃんとちぃちゃんは同じ日に産まれて、
もうそれだけで勝手に親近感[みんな:13]

私のどんより落ち込み時期に優しく声をかけていただき支えになってもらいました[みんな:14]

ずーっと会いたくて、それから数ヶ月。
やっと願いが届いたー[みんな:15]
photo:06

あらっ寝てる(笑)同じくらいの大きさだね[みんな:16]


目が合うとニコニコパチパチしてくれるちぃちゃんにメロメロ[みんな:17]

ご飯をあげるのに集中せずママ達でおしゃべりに夢中になってたら……

ちぃ様に怒られたーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
必死に泣いて訴えられました。ゴメンネf^_^;)




photo:07

『Cちゃんお久しぶりだわね』


突発できてくれてありがとう[みんな:18]

いつの間にか声もしぐさも女の子らしくなって、その乙女な振る舞いをふぅちゃんにもお裾分けしてもらいたい( ̄▽ ̄)




photo:08

あぁ、変わらずの癒し系ゆたくん[みんな:19]

おとなしくほんわかなゆたくん…

photo:09

あれっ……


photo:10

あれれーー(  ゚ ▽ ゚ ;)


ゆたくんったら[みんな:20]
ふぅちゃんの胸元が気になったのかしら[みんな:21]
おませさんになったわね( ´艸`)

男の子らしくとても活発になったゆたくんに驚きました( ̄▽ ̄)



こうして実際に会うとみんなの成長をとーってもよく感じることができて心があたたかくなります。

ついこの前まではおとなしく寝転がるか、ママのお膝にちょこんと座るだけだったのに、

みんな上手に自己主張ができるようになりました。


大変なことも増えるけど、
その分幸せも倍増[みんな:22]




車に慣れすぎて家と駅の往復で筋肉痛になってしまった…
完璧運動不足ですねf^_^;)


そろそろ静岡に到着~[みんな:23]
いつものことながら新幹線ではぐっすりのふぅちゃん。
助かります[みんな:24]




にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村