明日で1歳になります[みんな:01]


あーーっという間でした[みんな:02]



でもとても濃い1年。
私が今まで生きてきた中での悩みなんて本当にちっぽけだなと思うくらい[みんな:03]

たくさんの大きな壁を乗り越えてきました。

1人で乗り越えるのではなく 家族3人で飛んで飛んで飛び越えたー


こうして懐かしく振り返られるのも今目の前にいるふぅちゃんが元気に生きてくれているからこそ。



ふぅちゃんは37週の時にお腹に腫瘍があるとわかり救急車で運ばれ
2時間後には緊急帝王切開でこの世に産まれてきました。
photo:03





お腹に大きな腫瘍があるにもかかわらず大きな声で泣いて手足をバタバタ元気に動かしているのを見て


無事に生きて産まれてきてくれて本当によかったと思ったこと

今でもよく覚えています。



それから本当にたくさんの出来事がありました。


告知を受けた時は一気にズドーンと真っ暗闇の中に落とされた気分。


たくさん涙を流し

逃げ出したいと思いながらも母乳を届けに

毎日2時間かけてふぅちゃんに会いに行きました。


産後傷が痛む中頑張っていたな。




でも今考えるとこの時よりも

小出しにジャブが入ってきて

それを毎回受け止めなければいけなかった生後2ヶ月以降のほうが辛かったかな~と思います。


想像以上に長かった入院生活…

予想外の手術でまた振り出しに戻り…

どんどん痩せ細り顔も黄色くなっていく娘を見ては不安に押しつぶされそうになり…


予想以上に大変なコンタクトで凹み…


眼だけでなく難聴発覚でずどーーん…


いつになっても笑ってくれない娘に私もいつの間にか笑顔が消えていました…


いや~結構落ちてたな。

数えたらキリがないくらい。



でもふぅちゃんは

そんなの心配しないでよー‼
大丈夫、頑張ってるよー‼

と言わんばかりの成長を見せてくれました。




今思えば入院だって楽しいひと時だった(^-^)/
photo:01




予想外の腸閉塞の手術だって乗り越えた‼
photo:02




3ヶ月で3キもなかった体重も
photo:04





今は身長体重共に平均にまでなった
photo:05





コンタクトは…


大変だけどちゃんと見えるようになってるし
かわいい補聴器もできた[みんな:04]
photo:07





そして何よりも…






笑ってくれる
photo:06









あんな痩せっぽちで4ヶ月ごろまでビクともしなかった娘が

目も耳も不自由で怖いことも多いはずなのに

そんな事を感じさせないくらいにゴロゴロバタバタしているのを見ると


うちの子本当に強いわ~逞しいわ~


と思うんです。








この子のこと愛せるかわからなかったあの時。

でもね

具合が悪くなれば心配で心配ですぐに病院に駆けつけていた私。

ちゃんと愛せていたじゃない


あの頃の私‼




大丈夫だよ。


今は笑えてる(=´∀`)人(´∀`=)



ふぅちゃんの

『生きる力』。


その力、その思いで生きてきた

ふぅちゃんにとって大切なこの1年。


21日は盛大にお祝いしたいと思います(=´∀`)人(´∀`=)




*体重→8320g(前回8000g)
*身長→73.2cm(前回72.5cm)