お友達が遊びにきてくれました~( ´ ▽ ` )ノ

photo:01

同じ市内に住むMちゃん[みんな:01]
ちなみに+1ではありませ~ん[みんな:02]



パパがベトナムの方で、ジャパ~ン人のママとのハーフなの[みんな:23]




ふぅちゃんとMちゃん、お互い引き寄せあってるわ~と思う出逢い。



Mちゃんママがたまたま私のブログを見てくれてメッセージをくれたのが4月頃。

健常のお子さんがいる方からメッセージをもらえるとは思ってもいなかった私にとっては本当にうれしい出来事でした[みんな:03]


同じ市内に住んでいたり、
子供達のお誕生日が1ヶ月違いだったり、
同じ女の子で、
旦那さまと私が同い年[みんな:10]


いつか会えたらいいね~なんて言っていたけれど外来やらで忙しかったり、

お友達も帰省していたりとなかなか会えませんでした。


とある日。

リハビリ帰りに2時間に1本市内を走るバスに乗っていました。


チラッと横を見るとベビーカーを押すママさん。

車社会の中珍しいな~なんて思いながらもそのまま通り過ぎ~。



お家に帰り、バスでリハビリ行ってたの~なんてMちゃんママにメッセージすると…


『もしかしてエルゴにふぅちゃん入れて一番後ろの席乗ってた?』


のっっ乗ってたー‼‼


まさかのチラ見で発見したベビーカーママさんがMちゃんママ[みんな:04]


どうやらMちゃんママはたまたまバスをチラ見して、

子連れさんがバスに乗るなんて珍しいなと思っていたみたい。



あの時間にあの場所で、
Mちゃんママはいつもと違う散歩コースを歩いていて…

お互いチラ見[みんな:05]



この出来事にメッセージしながら興奮してしまいました[みんな:06]


この子達引き寄せあってるー‼
会いたがってるー‼


出逢うべくして出逢ったのかもしれません[みんな:07]



会わずにはいられない。


子育て支援で初めましてをした後にランチにお誘い頂き…

とてもフランクに話してくれるものだから、気を遣わず何でも話すことができました[みんな:08]



そしてお家にも来てもらい二度目まして[みんな:09]


Mちゃん場所見知りすることなくいつもと違うおもちゃに興奮[みんな:11]

photo:02

『そのおもちゃわたちのよ』


ふぅちゃん寝返りで近寄るものの…
photo:03




photo:04

『わたちの髪の毛ひっぱらないでぇぇぇ』


勝てず…[みんな:12]



photo:05

『かえちてぇぇぇ‼』



ふぅちゃん頑張るのよ[みんな:13]



photo:06

『マケナイ』



頑張ってはみたものの力では勝てませんでしたー[みんな:20]



photo:07

Mちゃん『てへへ。楽しかったわ』
ふぅちゃん『次は負けないわよ』



ふぅちゃん‼強くなるのよ[みんな:14][みんな:15]



いつしかおもちゃを取り合って喧嘩するときがくるのかな。

そんな成長を見れるときがたのしみです[みんな:16]




ママもMちゃんもふぅちゃんの成長を見守ってくれています。

ダウン症のことも気兼ねなく何でも聞いてくれる[みんな:25]

ゆっくりでもふぅちゃんはふぅちゃん[みんな:24]


そう言ってもらえること、とてもうれしい[みんな:26]


これからも仲良しのお友達ていてねo(^▽^)o





その後リハビリに行って、夜はぐっすり‼

と思ったけれど…

興奮しすぎたのか
photo:08

この笑顔~[みんな:17]もう寝る時間よ[みんな:19]


かわいいから許す[みんな:18]







にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村