扱いには十分に気をつけていたふぅちゃんのコンタクト…



やってしまいました…


外したあと液につけずに5時間放置[みんな:02]


寝る前に洗面台に行って、放置されたコンタクトを見て顔が真っ青になりました[みんな:03]


大人のコンタクトならばカチコチに固まっているはずですが、

ふぅちゃんのは分厚いからかかろうじて柔らかさは保っていました[みんな:03]


が…本当に大丈夫なのだろうか。

なんだかカーブが変わっているような…
大きさも違うような…


今まで気にならなかったことが気になって仕方がない。


なんせ放置時間5時間[みんな:04]


翌日コンタクトを入れるとふぅちゃん号泣[みんな:05]


やっぱりコンタクト合わないの?
それともゴミの付着が原因?


怖くてしばらく入れることができませんでした[みんな:06]

目に直接触れるモノだから怖いですよね[みんな:07]


このタイミングで眼科の外来があったので聞いてみても主治医には分からず、

結局コンタクト屋さんに見てもらうことに。


放置すると付着したタンパクや脂が乾いて取れなくなるそうです。


こりゃ新しく購入かな、と諦めかけていましたが…



少しタンパクがついていたけれどキレイにできるレベルでした[みんな:08]

検査費と洗浄代で1枚○千円[みんな:09]たたた高い…



私のミスだからしょうがない。




主治医が『放置すると素材が変わって度数が変化してしまうことがある』と言っていたけれど、

そういえばこの質問に対してコンタクト屋の人はハッキリとした返事を言ってくれなかったな…


ちょっとモヤッと。

だけど電話しずらくて出来ない。(私、コンタクト屋のおっちゃん苦手[みんな:25]


こっちの眼科で詳しく聞いてみよう[みんな:10]



ふぅちゃんには5日間もコンタクトなしの生活をさせてしまいました[みんな:11]


ふぅちゃんごめんね[みんな:12]


最近つけるとき見えているからか全力で嫌がるようになったので、
ふぅちゃんにとってもいい休息になったかな[みんな:13]




そんな中、友達の娘ちゃんに会ってきました[みんな:14]

photo:01

でぇぇぇぇんψ(`∇´)ψ

生後5ヶ月にしてふぅちゃんと同じ身長体重。



ふぅちゃんもこの5ヶ月間で急成長したんですよ[みんな:17]
photo:02


クリスマスの頃(3ヶ月)は2400gくらいだったかなー。

それが…
photo:03

でぇぇぇぇん[みんな:18]7キロ超え[みんな:19]


photo:04


1月はこんなガリ足だったのが…

photo:05

でぇぇぇぇん[みんな:20]ムチムチ[みんな:21]


頑張ったのぉ[みんな:22]

長い入院期間中、こんなガリガリなのに何もしないことで成長がゆっくりになってしまうのではないかと不安で不安で…

赤ちゃん体操やベビードレナージュ、うつ伏せで首あげ練習なんてさせていた私。


ゆっくりの何が不安なの?とこの頃の私に言いたい[みんな:26]


あなたの娘は必死に生きようとしているのに、それ以上何を頑張らせるんだー!!


情報にとらわれてきちんと『今』のふぅちゃんを見てあげられていなかったな[みんな:27]


そんなことを思い出しつつ…

バンボを借りて座らせてみました( ̄▽ ̄)[みんな:24]
photo:06


この後大泣きされました[みんな:25]




メガネ出来上がりました[みんな:26]
photo:07

が、ちょっとした手違いがあり、付けてもすぐズレるため部品取り寄せ中です[みんな:27]


また詳しく書きます。




父の日でしたね[みんな:28]
photo:08

ふぅちゃんにペンを握らせて、

『パパ ありがとう ふぅちゃん』


予想通り手を振り回されてグニャグニャ文字になりましたが、
なかなかいい味出してるでしょ?[みんな:29]






にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村