ふぅちゃんが産まれてから、本当にたくさんのお友達ができました[みんな:01]

私もこんなママでありたい。
そんな素敵な方たちばかり。


以前『名前をなくした~』のドラマを見て、ママ友怖いっ[みんな:02]

なんて勝手に想像していたけれど、そんな心配なんのその(°∀°)b


ママ友というより昔からのお友達感覚。

ふぅちゃんが+1で産まれたからこそ繋がる輪。

ふぅちゃんには『ありがとう』の気持ちでいっぱいです[みんな:03]





そしてまた新しい出会いがありました(・∀・)


ふぅちゃんとは1年と1日お兄さんのYくん[みんな:04]
photo:01

見学で行った親の会で出会い、この日は二度目まして[みんな:05]



Yくんはふぅちゃんと同じ発達センターに行っていたり、

言語訓練の先生も同じだったり、

摂食指導の先生も同じで、

ママは私と同い年だったり、

考え方が似ていたり…


二度目ましてなのにネタが尽きることなく会話が弾む弾む[みんな:06]



あぁこの感じ[みんな:07]

出会って間もないことなんて感じさせないこの空気。


好きだわ~ヽ(゜▽、゜)ノ



初めてなのに初めてな気がしなかったり、最初から何でも話せたり、話題に困らなかったり。

我が子がかわいいのはもちろんだけど、よその子も自分の子のように愛おしく思うのが伝わるあの雰囲気。



これがいつの間にか私の中で当たり前になっていて、

子育て支援サークルに行った時は今までとのギャップに気持ちを整理することで精一杯だったなぁ[みんな:08]




おっと話がそれました[みんな:09]



この日は子ども連れでは入れなそうなオシャレカフェでゆったりのんびり[みんな:10]


ソファーが広くオムツ替えシートもあるのでお子様ウエルカムなのでしょう[みんな:11]




おいしいランチを食べながらも目の前にちょこんと座っているYくんに私はうっとり[みんな:12]




Yくんはとても笑顔が素敵で、
ふぅちゃんも将来このくらい笑うようになってくれたらうれしいな~と思うほどの最強スマイル保持者[みんな:13]


ママ曰く、『女の子』でなく『女の人』が好きだそう[みんな:14][みんな:15]


私と目が合うとにぱぁぁぁ[みんな:16]

でもすぐに照れ笑い[みんな:17]



お隣の席のママ集団にもこっち見て~と言わんばかりの笑顔で、

椅子も乗り越えてしまいそう
photo:02

ママに止められてるよー(笑)



+1の子は愛嬌がよく人を癒すと言うけれど、その言葉がそのまま当てはまるプリティーBOY(σ・∀・)σ将来のお嫁さん候補に立候補しようかな[みんな:18]


お互い風邪っぴき。
早くよくなるといいね[みんな:19]





そうそう。
子育て支援サークル。

馴染めない中でも素敵な出会いあったんです。

これもまたふぅちゃんが引き合わせてくれたような、
偶然とは思えない出会い。


このことはまた書きますね~[みんな:20]



最近暑いですね…
photo:03

『うへぇぇ~風が気持ちええのぉ~』


ミルクくれ!のポーズ( ̄▽+ ̄*)
photo:04

腕ぴーーん(笑)



photo:05

『あんよも持てましゅよ[みんな:21]


photo:06








にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村