実家に帰った時、ばぁばから

『ふぅちゃんの笑った顔とあんたの1歳の頃の顔が似てるのよ』

と言われて、久しぶりにアルバムを開いてみました[みんな:09]


これ、ちょうど1歳の頃の私です[みんな:01]
photo:01


お座り上手だな…

で、ふぅちゃん[みんな:02]
photo:02




おっ。意外と似てるかも


そして気づいた。
私、案外顔が縦長(笑)


ずっとふぅちゃんの顔の大きさはパパ譲りかと思っていたけれど、

実は私の小さい頃の頭や顔の形を受け継いでるのかも[みんな:03]


私の写真。
髪の毛がなかったら、頭の横の部分か出っ張ってるんです。
今もそう。髪で隠しています[みんな:04]

そして目の横…
凹んでるんですよね~[みんな:05]


ふぅちゃんの頭の形がずっと気になっていて、


パパに似たからしょうがないかーなんて笑って過ごしていたのですが( ̄▽ ̄)[みんな:06]


ごめんよ。
ママに似たのね。輪郭や顔の長さ(笑)


これです
photo:04



photo:03





こことかね[みんな:10]
photo:05




よしっ髪でカバーだ(笑)
photo:06




無理やりすぎかな[みんな:09]


photo:07

この頃はまん丸だったんだけどな…

photo:08

この頃にはお顔長くなったね[みんな:10](笑)




そうそう。出来上がりました。
イヤモールドだけですが( ̄▽ ̄)

photo:10

でかっ!!


子供の場合本当は耳全体の型では作らないみたいです[みんな:12]


先生そのことをお店に伝え忘れたとか…頼みますよ[みんな:13]


LIVEでアーティストがつけるイヤモニ?はこの大きさで作るみたいですが、

ふぅちゃんでこの大きさだと手で簡単に取れてしまいます[みんな:14]


しかも本来耳の穴は入り口が曲がっているそうですが、ふぅちゃんは真っ直ぐ。

入れやすいけど外れやすい…

試しにいれたけれど、すぐにピョコッと取れてしまいます[みんな:15]



家で試し付けしますが作り直しだな…


小さいサイズでシリコンでしか作れなかったのでラメが入れれなかったー[みんな:16]


補聴器カバーでかわいくしよっと[みんな:17]



なんだか補聴器も苦戦しそうです。
掃除もめんどくさそー。
汗で故障もするー。

難聴といい弱視といい、手術で治らない合併症も困ったものです[みんな:18]





photo:09

『てへ[みんな:11]









にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村