先週はたくさんのお友達に会えました(=´∀`)人(´∀`=)


まずはパパの友達ご家族とご対面~[みんな:03]

家が近く、奥様もこちらに来て間もないのでお友達があまりいないみたいで…

私と似た境遇[みんな:02]

1歳3ヶ月の息子くん、Hくんも一緒にお家に遊びに来てくれました[みんな:03]
photo:01




元気にわーわーお喋りしてくれて、

パパとママはうるさくて申し訳ないと言っていたけれど、


私たちにとってはいい刺激[みんな:04]


ありがたい気持ちでいっぱい[みんな:05]


ふぅちゃんもキョロキョロにこにこ楽しそうでした[みんな:06]

普段家ではギャーギャー言うのにこの時は大人しかったなf^_^;)

いつもと違う雰囲気を感じ取っていたのでしょうか[みんな:07]



お友達ご夫婦も気さくで話しやすく、ふぅちゃんのこともかわいいかわいいとたくさん抱っこしてくれました[みんな:08]


Hくんはすぐに大きくなったので小さいふぅちゃんを抱っこすることが新鮮だったみたいです[みんな:09]

『身体が重すぎて全然寝返りしないし、寝てばかりだったから首すわったのも6ヶ月の頃だったよ』


と。
成長の仕方はみんな違うんですよね(=´∀`)人(´∀`=)



ふぅちゃんがダウン症ということを知っていて、
それでもお友達のほうから遊ぼうと誘ってくれて、
なんだかとてもうれしかった[みんな:10]


健常の子の友達は障がいがある子より健常の子のほうがいいと思われるかな、なんて思っていたから( ´(ェ)`)



そこまで考えてしまう自分…まだまだら弱いなー[みんな:11]




でも、こうしてお友達になってくれる人もいるんですよね[みんな:12]

よしっ!
これを機に地域の子育て支援の集まりにも参加しよう!


Hくんのママも3ヶ月前にドキドキしながら初参加したとのこと[みんな:13]



地域の子供達が週2回、15人から多い時は25人くらい集まるそうです[みんな:14]


大人も合わせたら50人((((;゚Д゚)))))))



ふぅちゃんと同い年の子もたくさんいるしみんなで手遊びとかして楽しいよーと言っていたので、

今週ドキドキの初参加をしようと思います( ̄▽ ̄)


やっぱりお家付近で同学年のお友達作ってあげたい[みんな:15]



そして私もお医者さん以外に話し相手が欲しい( ̄▽ ̄)



もともと子供産まれたら参加したかった場所。

行けない、出来ないことなんてない。


ドキドキドキドキ…馴染めなかったらやめればいいさーくらいの勢いで行ってきます[みんな:16][みんな:17]





そしてそして、もちろん+1のお友達にも会いに行きましたよー(=´∀`)人(´∀`=)

今日はお出かけよ[みんな:18]
photo:02

『わ~い[みんな:19]



この笑顔のあと大量のう○ちをして洋服をお着替え[みんな:20]




こちらではずっと車で移動だったので初めて2人で最寄駅まで~[みんな:21]

最寄駅にはエスカレーターもエレベータもありません[みんな:22]


駅員さんもこの時間帯はいなくて無人[みんな:23]


ふぅちゃん抱っこでマザーバッグを肩にかけ、ベビーカーを持ち長~い階段を昇り降り[みんな:24]



この日は夏日でこの時点で汗だく。




と思いきや電車が寒ーい(;´Д`A


電車に揺られて1時間。


写真展以来の
suehirogariさん☆ゆうさん
yukaさん☆ココちゃん
お久しぶりの再会です[みんな:25]


座敷の個室のゆったり~


かと思いきや…

ふぅちゃんだけ床におろすとギャーギャーわーわー[みんな:26]


こりゃあダメだ[みんな:27]



写真を撮ると、


photo:03

みんな自由だーー(´0ノ`*)





2人ともセパレートの洋服がとてもお似合い[みんな:28]

うちもそろそろ家で眠っているTシャツ達をデビューさせてみようかな、なんて思ったり[みんな:29]




お久しぶりだけどブログで成長を見ているので、


その成長を間近で見れるのがうれしかったり[みんな:30]





ランチ後デパートの子供服売り場をウロチョロして~

こうゆうことしたかったんだよな~とウキウキしちゃったり[みんな:31]




photo:04

帰り際、みんなは夢の中Oo。。( ̄¬ ̄*)



また遊ぼうね[みんな:32]



ちょうどいい時間に新幹線があったのでラッキーと乗ったとこまではよかったのですが…

乗り換えで26分も電車がこないというミラクルが起きまして、結局普通に帰っても変わりませんでした(;´Д`A


駅の階段といい電車の本数といい残念な感じです。



ふぅちゃんも長旅お疲れ様[みんな:33]
photo:06

『寝起きだわよ』




ふぅちゃん…今までもそうですが
+1のお友達の前ではギャーギャーわーわーなのに、
健常のお友達の前では静か~

なんですよね

なぜだ(^◇^;)



今日は母の日[みんな:34]
photo:05

『あちゃみママありがとう[みんな:36]

ぐふふ(///∇//)
いつかふぅちゃんにも言ってもらえるのかな[みんな:35]