21日で7ヶ月になりましたー(=´∀`)人(´∀`=)

土曜日に自宅に帰ってきましたが…バタバタです[みんな:01]


いかに自分の母親に甘えていたか思い知らされます。


実家では汗をかくほど暖かかったのに、自宅はたくさん着込まないと寒い。
ふぅちゃんの手足も冷たいしクシャミ連発で風邪をひかないか心配です[みんな:02]


外気温はさほど変わらないはずなのにー(>_<)



さて記録。

*体重→6.500g(前回5300g)
*身長→61.5cm(前回58cm)
適当計測です。
今週の外来で測ったら書き直します[みんな:03]

ミルクは180ml×5~6回
点眼5種類×2回/日
飲み薬なくなったー☆

ロタになりゲーリーが続いていましたが、今は硬いう◯ちになり出す時大泣きします[みんな:04]
浣腸して全部出してあげたほうが良さそうです[みんな:05]




1ヶ月の変化は…


・おててをもじもじするのがミルクの時だけでなく普段もするように

・自分の手をチュチュ&ハムハム

・首が少しだけしっかりしました(縦抱きで首を起こすことを維持できるくらい)


ロタで10日間ほど入院でぐったりだったこともあるのかそんな変化もなく[みんな:06]

本当にゆっくりゆっくり歩んでいます(o^^o)


前は焦っていたけれど、
今これだけ元気に体を動かし一緒に過ごせることにとても有難い想いでいっぱいで、
焦りはいつの間にか薄れていきました[みんな:07]




取り除いた濁った水晶体が再生してきているので、また1歳頃に手術の可能性があったりと心配事は尽きませんが[みんな:11]



今できることはやってあげたい[みんな:08]


近くの病院のリハビリで良い先生に出会えたので、
たくさんマッサージをしてもらい少しでも動きやすくなってもらえたらなと思っています[みんな:09]


リハビリのことはまた後ほど記事に[みんな:10]






そして、一番の変化はやっぱり……






笑ってくれたこと[みんな:12]


まだたくさん笑うわけではないけれど、楽しそうな表情をすることが増えました[みんな:13]


少しずつ不安や怖さを取り除いていこうね[みんな:14]
photo:01




今週、来週のGWと外来や予防接種、発達センターと忙しいですが、

これを乗り越えたら落ち着くかなー[みんな:15]


忙しいけれど、パパがふぅちゃんとキャッキャしている姿を見るととても幸せな気持ちになります[みんな:16]


やっぱり家族は一緒が一番[みんな:17]






にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村