1日の月曜日の夜にロタを発症し早5日。

まったく良くなりませーんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

一度良くなりミルクも飲めて点滴も外れたのに、昨日の夜からまた嘔吐[みんな:01]

それでもミルクは中断にならなかったので、今日の朝のミルクの時にコンタクトを入れました。



ミルクの時でなくても脱着できればいいのですが、反抗期ふぅちゃんは簡単に言うことを聞いてくれません(笑)





さぁ…ここから悲劇の始まりです[みんな:02]


すんなり装着できおめめランラン[みんな:03]

飲み始めて数分後…

気持ち悪さに愚図り度MAX[みんな:04]


吐きはしないものの、迫りくる吐き気に寝ることもできないふぅちゃん。


一日に飲めたミルクは250ml、その半分はリバースでおしっこも全く出なくなったので再度点滴。


私に似て血管がとっても細いので血管がなかなか見つからなくてとても時間がかかります[みんな:05]

毎度のことですが大泣きです[みんな:06]



予防接種の注射ではかわいそうだなんて全く思わないのに、
この時ばかりはごめんねと思います。


だって予防接種受けれるのは健康な証拠だし、誰もが通る道。

でも採血や点滴は健康ならばこんな小さい子は経験しなくていいことだもの[みんな:07]



処置が終わった後の足や腕の絆創膏、シーツにつく血を見てこんなに痛い思いを何回もしたのかと悲しくなります。




点滴が終わって抱っこをしても、寝て起きての繰り返しでぐっすり眠ることができず、

あぁコンタクトを入れた意味なかったなと私も落ち込み…


落ち込んでるうちに、ふぅちゃんがギャンギャンに泣き出してしまいました[みんな:08]


これはどこか痛いのか⁈と思ったら、お腹がパンパン。

体の中の水分がうんちとしていつも以上に腸にたくさん溜まって、

下痢なのにそれを自力で出すことができずガスも大量にお腹に滞ってしまったみたいです。

浣腸したら白色水下痢(´Д` )どこまで居座るロタ菌さん[みんな:09]



でも本人はスッキリしたみたいで目を見開いて楽しそうに『あぁ~うぅ~』。

吐いたり泣いたりで声が枯れてしまったけれど、久しぶりに聞いたおしゃべり[みんな:10]

とてもうれしかったです[みんな:11]




いつのまにか16時になりそろそろコンタクトを外そうと眠らそう作戦を試みるも失敗。


音楽を聴かせたり、おしゃぶりをチュチュさせて外そうと思ってもダメ。


普段ならこの作戦ですんなり外させてくれるのに、目を少しでも開こうとすると嫌がってしまいます[みんな:12]


この時思いました。
入院中の点眼、無理やり目を開かされてるんだろうな…


ふぅちゃんの自己防衛力は本当にすごい。
目を開いたら目薬だと思っているんだよね。

でも…このままだと外せない[みんな:13]


コンタクト初日の記憶が頭をよぎりました[みんな:14]




その後また反り返るほど騒ぎだし、お腹がパンパン。
浣腸して2時間しか経っていないのにまた浣腸。



こんなにグズグズだと外せない(´Д` )
面会終了時間が迫る…


なんとか寝かそうと試みるも寝て起きての繰り返しで、
一瞬寝れたからかまたもや元気にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


もうこの頃には私は諦めモードでした( ̄▽ ̄)

よしっ今日は視力アップ日だ!!
遊んで遊んで…そうよ~おめめは開くものなのよ~見える?わかる?
photo:01





気づいたら夜の21時。

当直の先生がやっと診にきてくれましたが、外すことなんてできません[みんな:15]

まあ、そこは予想通り[みんな:16]


なのでミルクを50mlだけ飲ませてもらえるようにお願いしたんです。



そしたら……




数十秒で外せたYOΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



16時から5時間の苦労はいったい…


看護師さんからは『本当にありがとうございます』と言われましたが、

いやいやっ体調悪い時にコンタクトを入れた私がいけないんですよ!!


やはりしばらくコンタクト禁止です^^;トホホ(^▽^;)




本当に大変な一日でした。

コンタクトを外すのに苦戦したことにはそれほど辛さを感じてはいません。



それよりも…

ロタが良くなるどころか悪くなってる感じがするし、

視力を出してあげたいのにそれどころではなく、

退院の目処もつかず今後の予定はどんどんと崩れていく囧rz



お家がこっちならば予定がどうなろうとなんとかなるけれど、

眼科だけは実家のほうでそれ以外は地元で受けないといけないので、一つ狂うとすべてがぐちゃぐちゃー[みんな:17]


落ち着く日はいつ来るの?
はぁ…


そんなことに凹んでしまいました。



ママの気持ちを知ってか、今までの中で一番長い時間目を開いてくれたふぅちゃん[みんな:18]


なんてママ思いなのでしょう・°・(ノД`)・°・


早くお家でゴロゴロキャッキャしたいです。


ロタさ~ん!!早く出ていって下さいー!!

はいっ!みなさんもご一緒に…

ロタさ~ん!さようなら~パー




にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村