昨年の12月以来の予防接種にいってきました。
生後6ヶ月目にしてまだヒブ、肺炎球菌、四種混合が1回しか終わっていないという…[みんな:01]

白内障手術が終わり1ヶ月経ったのでようやく2回目接種です[みんな:02]



県外のため公費契約している出産した病院でしか受けれず、片道2時間かけて行ってきました。


病院に着いた時にはもうヘトヘト[みんな:03]


そして接種までに2時間も待ちました[みんな:04]予約した意味が無い…



とても大変でしたが、病院近くに住んでいるjujuさん☆ゆたくんが駆けつけてくれて、

荷物を見てくれたり、駅まで送ってくれたりと至れり尽くせり(・∀・)

お土産にお洋服と手作りクッキーまで頂き…[みんな:05]

手作りだなんて素敵ママすぎるー[みんな:06]


私お菓子作りってどうも苦手で^^;

ユタくんこんな美味しいお菓子を作ってもらえるなんて幸せ者だな~と思いました[みんな:07]


話に夢中で2時間の待ち時間はあっ!!という間。

ふぅちゃんが起きてるとユタくんは寝て、
ユタくんが起きるとふぅちゃんが寝て…

なかなか2人が絡んで絡んで絡み合う姿は見れませんでした[みんな:09]




写真はランチ会でのユタくんとの絡みです音譜
photo:01



月齢が一番近い二人はお互いの顔を触りあっていました( ̄▽+ ̄*)


抱っこさせてもらってほっこり[みんな:08]
photo:02




また会えるのが楽しみですラブラブ





そして、翌日は眼科へ(+_+)忙しや…

コンタクトをどうしても嫌がるふぅちゃま。

目を開けないのはやはり目に原因があるのではないかと心配になり、数日前に急遽診てもらいました[みんな:10]


結果、目には異常はなく開かない原因として考えられるのは、
縫った糸がコンタクトとぶつかり違和感がある。

とのことで、今日抜糸をしました。


トリクロ飲ませてもなかなか寝なかったので、このままでは抜糸できないーと焦る焦る(=◇=;)


1時間後無事就寝Σ(~∀~||;)

抜糸中も起きずスムーズにできてホッとしましたー[みんな:11]



明日からまたコンタクト開始[みんな:12]

これで目を開けなかっらメガネです[みんな:13]


コンタクトのサイズが合わない?とも思いましたが、このサイズが限度だそう[みんな:14]


一応他の病院でも診てもらう予定ではありますが、同じことを言われて終わりな気もします。


せっかく作ったコンタクト…

目を開けてー(T ^ T)



そんなママの気持ちなんておかまいなしに
photo:03



ぐふっ( ´艸`)チラッと感がかわいいではないか[みんな:15]

と、思ったら…




でぇぇぇぇん[みんな:16]
photo:04






そうそう、久しぶりの計測で、
体重が5700g、身長が59.7cmにまで成長していました[みんな:17]

ん?先月は5キロなかったのにもう6キロ目前[みんな:18]

こんな急激に増えて良いのか…小デブちゃんを目指そうではないかい[みんな:19]




そんな感じで慌ただしい毎日。

明日から自宅に一時帰宅します( ´ ▽ ` )ノ
また2人で新幹線新幹線
行ってきまぁぁぁす[みんな:20]







にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村