*体重→5300g(前回4662g)
*身長→58cm(前回57cm)
ものすごいアバウトな計測です(笑)

ミルクは160mlを6回。
貧血の薬を1日1回。
点眼5種類を1日2回。



お腹を壊してから、自力でう○ちを出せるようになりました[みんな:01]


1日3回、日によってはミルクを飲むごとにぷりっと出るので、出過ぎなのではと思ってしまいます。

出るのもただ緩いからだけなのか…( ̄▽ ̄)


点眼もコンタクトを始めてから回数が減りました[みんな:02]

朝と夜だけ…楽チン[みんな:03]


浣腸もなくなって…楽チン[みんな:04]




1ヶ月間での変化は…

ミルクを飲む時、
photo:01





photo:02

おててをもじもじ[みんな:05]



あとは、自己主張が更に強くなりました。
よく泣きます[みんな:06]

抱っこは立たないとグズグズ[みんな:07]

昼間はほとんどグズグズ[みんな:08]

夕方から元気になりおしゃべりを披露し、

22時ごろには就寝[みんな:09]


ん…ほとんど起きていないぞ[みんな:10]
そんな時期なのでしょうか。

見えるようになれば遊ぶ楽しさが分かるのにな~(-_-;)




さてさて、6ヶ月といえばハーフバースデーです[みんな:11]


世界ダウン症の日にハーフバースデーとは、狙って産まれてきたとしか思えません[みんな:12]


親の自己満足だけど、お祝いしましたよん[みんな:13]


photo:03

飾り付けをして


photo:04

記念撮影をしたら…



photo:05

崩れていく~~(^▽^;)




photo:06

ヘアバンドをしたらバカボンのパパみたいになりました[みんな:14]

むふっ(・∀・)
かわいいではないかいっ(°∀°)b




photo:07

ケーキは大きくなってから食べようね[みんな:15]




クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
6ヶ月。
あっという間でした。

一応節目。
正直な母の気持ち。





6ヶ月には笑顔が見れたら…と思っていましたが、まだ見れません。


そんなふぅちゃんと毎日接していて、時々…いやっ結構頻繁に悲しくて涙が出ます。



退院してからずっと、

体に力が入るふぅちゃんに何とか安心してもらいたくて、出来ることを探し回った。

でもそんなことに一生懸命になりすぎて私自身が力んでしまっていた[みんな:16]


伝わってるよね。



今日、とある場所に行って

『お母さん、ここにものすごく力が入っているよ。ふぅちゃんと一緒に頑張ってきたんだね。もっと力を抜いていいんだよ。』

背中に手を当てながらそう言ってもらった。

すごく温かくて、その温かさが身体全体に広がって…

なんだか心の中の葛藤を全部わかってもらえたようで、涙が止まらなかった[みんな:17]



ママの心と子供の心は繋がっている。
ママの気持ちは手を通して子供の体から心へ伝わる。



6ヶ月間必死に前を向いて頑張ってきた。


これからはもっとゆったりのんびりと、
穏やかな気持ちで過ごせたらいいな[みんな:18]


そんな思いです(´∀`)


ふはぁぁぁ!!スッキリ[みんな:19]






にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村