先日、Pikoさんと大空くんがお家に遊びにきてくれました[みんな:01]


遠くて狭くて汚い我が家に。(´д`lll)



大空くんは、ふぅちゃんより3ヶ月先輩[みんな:02]
photo:01



体も大きくてがっちり[みんな:03]

ふにゃふにゃのふぅちゃんばかりを抱っこしていたので、そのしっかりさに驚き[みんな:04]


寝返で新聞紙のあるほうに向かってゴロゴロ[みんな:05]

前に進みたくておしりをぶいぶい上げる姿がなんとも言えずかわいい[みんな:06]



大空くんの近くに寄って見つめると…
目から大粒の涙を流して泣いちゃって。

ママが大好きなんだよね~[みんな:07]


癒しのひと時でした[みんな:08]





そして私は大空くんの服装に興味津々[みんな:09]


Pikoさんに事細かく聞いてしまった( ̄▽ ̄)
うちはまだつなぎを着せていて、
これから暖かくなるにつれてどんなコーディネートをすればいいのか分からず。



参考にさせていただきます(・∀・)


首がすわれば被り物も着れるのになー

妊娠中に買った子供服。
今年の夏には大きくて来年の夏には小さいなんてことになりそうです、

うーせめて首すわっておくれー[みんな:10]



大空くんは4月から保育園に入るとのこと。

こうして気軽に会えなくなってしまうのかと思うと寂しい[みんな:11]


保育園に入ってからの大空くんの成長もとっても楽しみです[みんな:12]



クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

話は変わりまして、コンタクトのこと。


18日に届く予定のコンタクトが14日に届きましたー!!


ふぅちゃんは水晶体レンズを取り除いたので、かわりになるレンズが必要となります。


コンタクトかメガネかとても迷いました。


主治医にはコンタクトは大変だよ、と言われましたが、

お腹のためにも出来るだけうつ伏せにしたい。

でもまだ首もすわっていないし、頭も持ち上がらないふぅちゃん。

背筋を使って頭を持ち上げた後、力尽きて顔を地面によくぶつけます[みんな:13]



そして手が顔に触れるのを嫌がるくらいなのでメガネなんてもっと嫌がりそう[みんな:14]



大変かもしれないけれどまずはコンタクトで頑張ることに決めました[みんな:15]




コンタクト…1枚2万円[みんな:16]


諭吉さんパーさようなら。


今はいくらか補助が出ますが、平成18年まではすべて自腹だったのですよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


保険適用になるように闘ってきてくれた方達のおかげで今があります[みんな:17]


ありがたいことです[みんな:18]


紛失したらすべて自腹なので大切にしないと[みんな:19]





さぁ、コンタクト初日[みんな:20]


1週間前にコンタクト屋のオヤジに一瞬だけ脱着方法を教わりましたが、

オヤジのようにうまくはいきません[みんな:21]


付けることができても、外せない[みんな:22]


目を開こうとすると、上瞼の裏側が『ぴろぉぉぉん』と外に出てしまうのです(  ゚ ▽ ゚ ;)



30分経ち…1時間経ち…




ふぅちゃんも『ひっくひっく』としてしまうほど大泣きで、私も涙がこぼれる。


このまま外せなかったら目に張り付く?

救急外来に行っても外せる人なんていないのでは?



頭の中は焦りでいっぱい[みんな:23]



そんな時に救世主が現れました[みんな:24]


その名も…



つんママさん[みんな:25][みんな:26][みんな:27]


なななななんと夜も21時になるのに家まで来てくれて外してくれました(。>0<。)




本当によかった(/TДT)/


つんママさんがいなかったら今頃どうなっていたことか…


優しさに涙が出ます[みんな:28]




こんな状態で初日はバタバタでした[みんな:29]



なんだか長くなってしまったので、コンタクトを付けた時のふぅちゃんの様子はまた今度書きます[みんな:30]



あ~今日も朝からご機嫌斜めで目薬がさせない。


頑張ります[みんな:31]








にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村