なんだかアメブロをアップデートした時から、コメント通知とアメンバー限定記事の更新通知がされなくなった…


なーぜー叫び




はいっひらめき電球気を取り直して…


退院後の初めての眼科外来に行ってきました[みんな:01]



この日は楽しみなことがたくさんあるので、寝不足だけどハイテンションで病院へ[みんな:02]



眼科待合室でドキドキしていると…


キター♪───O(≧∇≦)O────♪


ヒマワリつんママさん&つんくん


つんくんはふぅちゃんと同じ白内障の合併症があり3ヶ月になるころ手術をしたのですが、
なんと執刀医が同じなんです[みんな:03]



以前からアドバイスをもらったり、先生の愚痴をメッセージでやりとりさせてもらったりと、

つんママさんがいてくれてとても心強かったニコニコ




ダウン症で白内障のお子さんを持つママやパパのブログってあまりなくて、

白内障の診断を受けた時、情報を集めるのに本当に苦労しました[みんな:04]


あの時は本当に必死だったな[みんな:05]



mixiでも同じ合併症の子を片っ端から探しました。

今は徐々に白内障のお友達も増えて…



術後の生活面での接し方等気をつけていることを聞いたりとお勉強にもなるし、


何よりも同じように頑張っていることを知り、とても心の支えになっています[みんな:06][みんな:07]



ふぅちゃん、お友達ですよ~[みんな:08]
photo:01





あらっ^^;

白内障の手術入院の頃から左ばかり向くようになってしまって[みんな:09]


せっかくお友達に会えたのに娘っこの気持ちはどこへやら[みんな:10]



そして、つんママさんにコンタクト装着の素晴らしき瞬間も見せて頂きました[みんな:11]


つんくんはとてとお利口さんで大人しく入れさせてくれるんです[みんな:12]

『コンタクトを入れればよく見える』ということを既に理解しているとのこと[みんな:13]


すごいな~[みんな:14]

しかも入れた後の笑顔といったらブログで見るとおりの『THE癒し系』[みんな:15]


もちろんコンタクトなしでも充分可愛いのですが、それにまたキュートな笑顔が加わって、

マイナスイオンをも上回る癒し[みんな:25]


本当によく笑ってくれるんです(°∀°)b
これじゃあママもメロメロだわ[みんな:16]



つんママさんのつんくんへの愛情がたくさん伝わってきて、もう私はお腹いっぱい胸いっぱい(ノ´▽`)ノ


やはり笑顔は人を幸せにしますな~。
ふぅちゃんの全力の笑顔も早く見たいな[みんな:26]




次は3月のランチ会でまたお会いできるかもしれないとのことで…


会えたら次は抱っこしちゃおうっ[みんな:17]





さて、肝心の診察はといいますと経過は順調[みんな:18]


目を見る診察で先生が一言。


『目を開くの全力で嫌がるよね~これじゃあ目薬大変でしょ』


先生‼ そうなんです‼ 開こうとしても目の力強すぎるんです(/TДT)/


なんて言う間もなく処置室へと連行されてしまいました[みんな:19]


また無理やり目を開かれてるんだろうな[みんな:20]


と胸が痛い[みんな:21]



でもこれと必要な処置[みんな:22]
とにかく順調なことが心の救いでした。


まだしばらく目薬生活は続きますが、今頑張らないと目薬をさす期間が延びたりもするそうで…


そんなの困るーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


頑張りますかー[みんな:23]




おっと‼長くなってしまったので、もう一つの楽しみは次回書きます[みんな:24]






にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村