昨日はひいおばあちゃんがお家に遊びにきました。

私の母方の祖母です[みんな:01]



ふぅちゃん、初めましてだよ~[みんな:02]
photo:01




硬直[みんな:03]
photo:02




こんな小さい子抱っこしたことがないから抱き方がわからないわー[みんな:19]


と言っていました[みんな:18]







小さい頃から私のことをかわいがってくれて、

私の中には、ばあばとの思い出がたくさんあります。



水族館、動物園、遊園地に美術館、フラワーパーク…

社会人になってからもばあばとは2人でよくお出掛けし、
ショッピングをしたり2人で旅行にも行ったな~[みんな:04]



大学生の頃なんて1ヶ月に1度は2人でお買い物やお茶を楽しんでいました[みんな:20]


色々なことに興味を持ちフットワークも軽く、
私の趣味にもよく付き合ってくれて…


私の大好きなゆずの曲もよく聴いてくれてました[みんな:20]





手紙を書くことが好きで、季節ごとにかわいいポストカードを選んで送ってくれます[みんな:06]




そんなばあばも今年で80歳。


姿勢は常に気を付けて背筋もいつも真っ直ぐ伸ばしていたのに、

最近いきなり腰が曲がったままになってしまった。


歩くのも大変そう[みんな:07]


とても心配…

いつまでも元気で長生きをしてほしい[みんな:08]



ふぅちゃん、ひいおばあちゃんに抱っこしてもらえてよかったね[みんな:09]




絵本とクッキーをもらったよ[みんな:10]
photo:03







この絵本は私が小さい頃何回も読んでもらったみたいです[みんな:11]


全く記憶にない[みんな:12]


『はらぺこあおむし』や『ぐるんぱのようちえん』なら覚えているんだけどな[みんな:13]


私がしてもらったように、ふぅちゃんにもたくさんの絵本を読んであげよう[みんな:14]



ちなみにクッキーは私とばあばで完食しました( ̄▽ ̄)





むふっ[みんな:15]
photo:04




最近おててが気になり指を口に押し込みます[みんな:16]


右手ばかりチュチュするから右を向く癖がものすごいです(´Д` )[みんな:17]







にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村