うつ伏せにしても頭は全く持ち上がりませんが、必死に前に進もうとしています[みんな:01]

photo:01

『ふんっDASH!

photo:02

『ほっ!!

photo:03

『あらよっとアップ

photo:04

『ぬおぉぉードンッ


ズリハイ足だけ進むバージョンです[みんな:12]


上半身はといいますと…
photo:05

『ふいぃ~』

photo:06

『よいしょっ』

photo:07

『ガシッ!!




もうすぐ4ヶ月になるけれど首は全く上がらないし、

おそらくダウン症の子の中でもゆっくりのんびりちゃん[みんな:02]


でも、いつもこわばって体に寄せ付けていた腕を伸ばせるようになったり…


仰向けで足を真上に持ち上げるようになったり…


自分で寝心地のいい位置を探してクネクネしたり…


少しずつこの子なりに成長をしているんだと分かって、

私もゆったり焦らず支えていきたいと思えるようになりました[みんな:03]





そして…ふぅちゃん胃軸捻転になりましたーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


いきなりオェオェ嘔吐しだして、

同じ日に上の病棟に入院しているお友達もオェオェしていて、

オェオェ祭りだー[みんな:04]

こりゃあ胃腸炎か⁉と思いましたが…


腸に空気が溜まりすぎて胃が押し上げられ、その拍子に捻れてしまったみたいで~す[みんな:05]


よくあることだから心配することないし、90%の子は自然に治るから大丈夫だよ( ̄▽ ̄)


と主治医に言ってもらい、少しだけ安心[みんな:06]



腸がよく動くのと、ゲップを出やすくする為ににうつ伏せ飲みをさせています[みんな:07]
photo:08




また嘔吐の原因がわからなかったらどうしようと涙がホロリと流れましたが、

その1時間後に原因判明しました( ̄▽ ̄)


病名が付くのは嫌ですが、原因がわかって本当によかった[みんな:08]


それにしてもふぅちゃま…

肝臓、腸、心臓(心房中隔欠損で様子見)、目、胃、もしかしたら耳も[みんな:09]

どんだけ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ(古っっ[みんな:11]



悪かった黄疸数値…通常値になりました[みんな:12]
よがっだよぉぉぉー(T ^ T)



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村