今日で3ヶ月になりました~[みんな:01]

photo:05

ベッドもXmas仕様でございます[みんな:13][みんな:14]

*体重→2530g[みんな:02]
*身長→52.5cm(足曲がったまま測定されてた…)
*頭囲→34.0cm
*胸囲→28.5cm[みんな:03]

ミルクは母乳を3時間ごとに50cc。
うんちは自力で1日1回と、浣腸を1日2回。



病棟にきて3日目。

ベッドの柵から出たくて泣く…といいますか、叫ぶ子たちでかなり騒がしい中、

いい刺激を受けているのかよく手足を動かすようになりました[みんな:04]



ご飯の時間もこれまた賑やか[みんな:05]
看護師さん1人で2人の子供に交互に一口ずつご飯を食べさせるのですが、

待ってる間に泣き叫び、
食べさせたら食べさせたでこれイヤっと手でパシッ(笑)


恐るべし1、2才児[みんな:08]


ミルク欲しさにホギャアと泣く子たちばかりのGCUとは全く違う光景が、なかなかおもしろいです[みんな:06]


いやぁしかし…看護師さん大変だ…叫び


ふぅちゃんなんて遠慮深く

『ホッホッホッ……ギャッ…ア』


とNにいたときの怪獣泣きはどこへやら[みんな:07]




そして、今日はXmasパーティーがあるとのことで、初めてプレイルームに行きました[みんな:09]

photo:01

『ツリーキレイでしゅねぇ[みんな:10]


みんなで


「サンタさ~~ん‼」


と呼ぶと……


photo:02


窓からサンタさんが~~[みんな:11]

photo:03


サンタ(笑)


よく見ると、外科病棟に来てからの主治医Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


photo:04


ちゃっかりプレゼントまでGETだぜぇ~[みんな:12]



病院でXmasだなんて…汗

と思いましたが、


サンタさんとふぅちゃんの触れ合いに

「ふぅちゃんサンタさんだよぉぉぉ[みんな:16][みんな:17]きゃぁぁぁラブラブ!

とかなりテンションアップアップ
なかなか楽しませてもらいました[みんな:15]



Xmas当日もお楽しみに~~[みんな:18]



帰り道のみなとみらい[みんな:19]
photo:06

今日は全館ライトアップの日でした(^^)

これを見るとXmasだな~と実感します音譜








にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村