今日NICUから小児外科病棟にお引っ越しになりました[みんな:01]


昨日急遽決定しビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


外科医が常に在中する病棟のほうがいいとのことで移動でございますDASH!


私としてはこのままNICU→GCU→退院でよかったのですがね(^▽^;)




本当に急のことだったので、お世話になったNICUの看護師さん達にろくに挨拶も出来ず[みんな:02]


産まれたときから書いていたふぅちゃんの面会ノート。
photo:01


photo:02


担当看護師さんから、その日お世話してくれた看護師さん…

色々な方がママがいないときのふぅちゃんの様子を書いてくれていました☆



これも昨日で最後になり、担当看護師さんからのお手紙をみてホロリ[みんな:03]


弱々で泣き虫の私の体調をいつも気にかけてくれて、

ふぅちゃん、ふぅちゃん、といつも可愛がってくれた。

ここでおしゃべりできることが本当に楽しかったし、気持ちも安らげていたな~とシミジミ[みんな:07]



また退院するときに顔を見せに行きたいです[みんな:14]





そして初の病棟での面会。
photo:03


ふぅちゃん…ベッドにちょこん[みんな:04]


雰囲気もガラッと変わって戸惑いを隠せない母は一人でオロオロΣ(゚д゚lll)


生後8ヶ月くらいの子から小学生くらいの子までの8人部屋に入りました。



う~~ん…狭いよ~~叫び

洋服もタオルも本来なら持参らしいのですが、そんなの知らないし~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
オムツもガーゼもティッシュもぜーんぶ持参なんですね(。・ε・。)


NICUがどれだけVIPな扱いだったか今更知りました[みんな:06]


photo:05

Nより寒いからくるんでおこうねっ[みんな:05]


photo:04

『ここはどこでしゅかぁぁ叫び



機会音とGCUから聞こえる新生児の泣き声に囲まれた環境からガラッといっぺん。

結構騒がしい病棟。

いつもならスヤスヤ眠るふぅちゃんも、今日はなんだか眠りが浅い感じがします[みんな:08]



アラームがなったり、泣いたらすぐに様子を見にきてもらえることも、ここではありません。



至れり尽くせりなNICUと違いすぎて、


ふぅちゃん寂しくないかな…とか

ふぅちゃんゲボッてしても気づいてもらえるかな…とか


今までそこまで心配しなかったことが気になる[みんな:16]



ママ…すでにNICUにホームシック中です[みんな:10]



でもでも、まだ一回も抱っこできなかったおじいちゃんおばあちゃんにも、ここなら抱っこしてもらえるのよ~ラブラブ


ふぅちゃん、楽しみだねラブラブ

一緒に慣れていこうね[みんな:09]




そして引っ越し記念の今日、直母も再開されましたーラブラブ!


2日前に経口哺乳が開始されたばかりなのに、脅威のスピードで前進です[みんな:13]


飲めるのか…吸い付けるのか…ドキドキ…


ふぅちゃん……


飲むの忘れてなかったよぉ。・゜・(ノД`)・゜・。



お口を開ける特訓の効果か、

しっかりあ~んできて、モグモグあごを動かして飲むことができました[みんな:11]


まだたくさん飲む許可は出ていないので、体重を測りながら40ccでストップ[みんな:12]



ご飯の時間になっても泣かないふぅちゃん。
ちょっと心配DASH!

点滴栄養がなくなったら、少しは空腹感が分かるようになるのでしょうか[みんな:17]



このままお腹がポンポコリンにならないことを願うばかりです目





にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村