無事に手術終わりました[みんな:05]
みなさん、コメントやメッセージ、ペタとたくさんの応援ありがとうございましたm(_ _)m


頑張った手術の記録です[みんな:06]


クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
12月8日(土)晴れ晴れ 日齢78日

産まれて2回目の手術でした[みんな:04]



いつも寝てることが多いですが、前日、前々日と面会時間中はずっと起きて元気よく手足を動かしていたふぅちゃん。


初めての手術の時も前日は珍しくおめめパッチリ目でママと遊んでくれたっけ。

幼いながらに、しばらく抱っこをしてもらえないことや動けないことを分かっているみたいです[みんな:01]





当日9時。


オペ室に入る前にババ(私の母)とゆう兄ちゃん(私の弟)に応援をもらいましたニコニコ


ゆう兄ちゃんは初めましてひらめき電球
photo:01


触り方がぎこちない[みんな:02]





そしていってらっしゃ~い[みんな:03]
photo:02




それから終了予定の1時間があっという間にすぎ…


5時間が経とうとした時、先生たちと戻ってきました☆


人工呼吸器も取れ、麻酔からも覚めて目をパチクリさせながら帰ってきたふぅちゃん。


NICUに戻った時にはお得意のエアーチュチュ[みんな:07]


私…やり遂げた‼と言わんばかりの高速チュチュキスマーク



この子…

逞しすぎるよーー!!
勇敢すぎる[みんな:08]


おかえりラブラブふぅちゃん[みんな:09]





ふぅちゃんは小腸の一部を5センチほど切りました。
癒着によって細く潰れてしまい萎縮していたそうです。


これがお腹ポンポコリンの原因あせる

4~5日様子をみて合併症が出なければ1週間もすればミルクも再開できます[みんな:10]



悪いところが見つかり、そこを治すことができて本当によかった[みんな:11]


術後のお腹は、ぺったんこ[みんな:12]
本来はこんなお腹だったの叫びとびっくりでした。



お腹スッキリしたね~[みんな:13]
もう一踏ん張りだよ[みんな:14]


こんなに頑張っているんだもの[みんな:15]絶対に良くなるニコニコ


お腹のイタイイタイがなくなったら、いっぱい抱っこしてあげるからねひらめき電球

そして笑顔の家族写真をまた撮ろうニコニコ
photo:03


クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

さあ‼今度はパパとママが頑張る番‼

10日は転院希望の話をしに行く日です。


この子にとって一番いいタイミングで眼の手術をしてあげれるよう私達なりに最善を尽くしますメラメラ




にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村