土曜日に外科の先生からふぅちゃんの状態について説明がありました。



本来腸閉塞になると2週間で良くならない場合は手術ですが、ふぅちゃんは一度良くなった為にここまで経過観察の期間が延びましたDASH!



開腹手術をした場合、傷に腸がくっついたり、腸同士がくっついたり、飛び散った血液が腸とくっついたり…


様々な面で癒着が考えられるようです[みんな:01]



もちろん帝王切開をした私にも起こりうることですが、癒着があっても悪さをしないものであれば何も起きません。



でも、ふぅちゃんは良くならないまま1ヶ月半が経とうとしています。



やはり癒着が何かしら悪さを起こしている可能性が高い[みんな:02]


しかも癒着はレントゲンでも造影剤を使ってのCTでも、ある場所すら判断ができないし、開いてみないと分からない事もたくさんある!(´Д`;)あせる



と、いうことで…





手術決定しましたー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚DASH!DASH!



7日にお腹を開いて癒着した部分を引き離します[みんな:03]



何事もなければ1時間で終わるし、安定すれば術後2日目には母乳の経管摂取をスタートできるとのこと。



比べてはいけないけれど、前回の手術よりは軽いものなので少し安心しました[みんな:04]


何事もなく、これで腸がよくなれば本当にうれしい。


また痛い思いをさせてしまうけれど、今の苦しいままの状況を改善できるのであればやるしかない[みんな:05]




それにしても外科の先生の話は説得力がある。


今まで主治医からは曖昧な回答が多かったので、自分で原因になりそうなことを調べては不安になることの繰り返しでしたガーン



でも今回は事細かに詳しく教えてくれたし、ハッキリと伝えてくれて任せても大丈夫だと安心できた。


伝え方次第で私たちのもどかしい気持ちはこうも和らぐんだなと実感しました[みんな:06]



主治医は優しいんです。本当に。


でも優しすぎるがゆえ、頼りなさを感じてしまっていたなーと。


人それぞれ相性もありますし、感じ方も違いますけどねひらめき電球



知り合いから届いた品々プレゼント
photo:01


眼の御守りとミスチルのツアーグッズの花の種チューリップオレンジ



お花の種は家族3人での生活が始まった日を新たなスタートとして植えたいと思います[みんな:07]




ふぅちゃんにも種植え手伝ってもらうからねっ[みんな:08][みんな:09]


photo:02


『あいっ[みんな:10]



photo:03


『パパの指がしゅき[みんな:11]


ぷぷっ( ̄▽ ̄)ご機嫌音譜

うんっ!!この子は頑張れるニコニコ






にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村