中学生のころから大好きな2人組がいます音譜



『ゆず』



横浜の風景を想像させる曲も多く、横浜生まれ横浜育ちの私にとって彼らはとても身近に感じる存在でした[みんな:01]



ふぅちゃんがお腹にいた時も聴きながら散歩をしたり、

妊娠6ヶ月のときには二日連続で東京ドームのライブにも行きましたニコニコ



でも出産してからはいっきに聴かなくなりました。

聴いたら妊娠中の幸せな日々を思い出してしまうから…

またあの頃に戻りたいと思ってしまうから…




でも先日旦那さんから東京ドームライブのDVDを誕生日プレゼントとしてもらったのをきっかけに、久しぶりに彼らの音楽を聴いてみました。
photo:01






やっぱり泣けますね[みんな:02]


でも昔を思い出して悲しんで泣くのではなく、

きっと大丈夫。乗り越えられる。希望は無限にある。

そう思えて涙が止まりませんでした。



この先のことへの不安はまだまだたくさんあるけれど、

昔を思い出し嘆いてばかりいた自分は消えつつあるかな。

こうして少しずつ這い上がっていくんですね[みんな:03]


東日本大震災からよく耳にすることが多くなったこの2曲。

『栄光の架橋』『虹』


テレビで歌うのはこればかりだったので正直飽きていました( ̄▽ ̄)


でも自分がこんな状況に直面して改めて聴いてみると、ストレートな歌詞が心に響きます[みんな:04]


歌に勇気をもらえました。




『栄光の架橋』
悲しみや苦しみの先に
それぞれの光がある
さあ行こう 振り返らず走り出せばいい
希望に満ちた空へ…


『虹』
超えて 超えて 超えて
流した涙はいつしか
一筋の光に変わる
虹色の明日へ続く…



いつかふぅちゃんと一緒にライブに行きたいな[みんな:05]


photo:02


『たのしみでしゅ[みんな:06]





にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村