いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます❣️

予告していたと思うのですが、先日2泊3日でバースデートリップお祝いケーキ飛行機をしてまいりました。

場所は…

沖縄です。

しかも離島。

人生で初めて沖縄離島:石垣島&竹富島に行って来ました。

何故竹富島に行きたかったのか?

水牛🐃に乗りたい!

もうホント、このインスピレーションキラキラだけで竹富島です。

そこから竹富島には石垣島からフェリー⛴️に乗って行くんだ〜とか、宿泊情報ℹ️を初心者🔰として調べ始めましたサーチ

この時期の石垣島のフライト飛行機は閑散期で往復3万弱程度。お値段的にもお手頃ですコインたち

ANAの朝便で石垣島に飛びました太陽飛行機

ちょうど例の事故の後でもあったので、朝焼けの空港を見ながら、色々思いに耽ってしまいましたが、一番辛かったのはきっと日頃空港で働く皆さんたちだったのではと思います悲しい

現場の滑走路ではない所から飛び立ったようですが、1番心配だったのがお天気太陽曇り傘

何度天気予報見ても、私の滞在タイミングだけ何故か曇り傘マークえーん晴れ女太陽ハイヒールな私なはずなのに(ここだけ強烈に信じているのは、前にハワイ島に行った時に360/365日で傘が降るエリアで太陽だった為ウインク飛び出すハート)

石垣には昼近くに着きましたが、お天気なんとか持ってる〜チュー

ツアー参加の為、すぐに離島ターミナルまでバスへ🚌

なんとかツアーチケット🎫を手にして、行くぜ、竹富島。

ずっと気になっていたマリヤシェイク🥤を片手に。

竹富島へは20分程度ですが、近づくにつれ明らかに海の色🩵が変化するのを感じました照れ波

そこからは水牛ツアー🐃

水牛くん🐃によってスピードは異なるようですが、ゆらりと外周を廻る形でした。

まだ人間年齢中学生くらいの水牛くん🐃だったので、途中やる気無くしてトイレタイム休憩も。

都会の喧騒から悠久な時を感じて、すごくリフレッシュ出来ました照れ

お天気持っているので、その足でコンドイビーチ波まで行ってみました🚶

※タイムラプスで早回し🎥

道中、路肩にはバナナバナナやパパイヤがびっくり

南国ですね〜波

このコンドイビーチ波浮き輪が絶景で爆笑

子連れのファミリーはお子さんを泳がせていました浮き輪

嗚呼、いつまでもここに居たい。

ワーケーションしたら絶対捗りそう照れ💻

翌日の天候は悪かったので、本当に晴れ間に来れて正解でした。

宿泊はホテルピースアイランド竹富島🏨に。

ホテル🏨は星のやとここしかないようですが、これもfbコミュニティで教えてもらって、夕飯難民にやりやすいから、初心者はサービスの良いこちらがオススメですとのことでした。

ホテル🏨は綺麗だし、沖縄の原風景を感じれる赤瓦の屋根でとっても素敵でした照れキラキラ

西桟橋の夕暮れ🌅を楽しみたかったですが、水平線は雲だらけ曇り

少しだけ覗けましたおねがい

星空は少しだけオシャレに漆黒バートロピカルカクテルにて島バナナのカクテルをバナナ白ワイン

翌日は雨傘

前日ビーチに行って正解でしたグッ

朝焼け🌅は断念して、ホテル🏨でのんびり。

お昼は八重山そばラーメンを食べていたら、土砂降りの雨傘

でもそれも風情があって…

都会では絶対味わえない贅沢な悠久です。

街散策を楽しみました🚶

帰る頃には雨も落ち着き、石垣島に戻りましたとさ船

次回は石垣島編です。つづく…