いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます❣️


さて大分時間が経ってしまいましたが、12月に行われたウンビちゃんのファンミ夜の部星空に行って参りました。


※前回は豊洲PITでしたが、今回は有楽町のヒューリックホールでアクセス良かったです照れ


キャパは900名とのことで、大体半分くらいの埋まりでしたでしょうか?


前回はIZ*ONEペンライトを持っている人が結構多い印象でしたが、今回は1/3もいなかったかな?

前列ブロックはほぼウンビちゃんのFC会員の人ばかりなので、公式のペンライトを持っている方がほとんど。


ただ周りの会話を聞いていると元々IZ*ONEペンの方はかなりいて、特に推しに拘ってというよりはIZ*ONEメンバーだからということで追っている私のような人は比較的多い印象です。


以下はセトリですが、ウンビちゃんらしく前回同様、ほぼミニライブのような構成でかなり満足度高いです。

【セットリスト】

M1: Underwater

M2: Blue eyes


MC1:

MCはK-POP界隈では有名な古家さんお父さんサングラス

日本日本で何を食べましたか?:油そば

控室にラーメンラーメンがいっぱいあった(この話から後ほど面白展開が待っています爆笑)

この一年のイベント振り返り:

・Waterbomb(フェス) ソウル、名古屋、東京

・ライブをやってみたい会場はあるか? 福岡、札幌、沖縄、熱海

・The Show1位獲得🥇1stシングル「Like Heaven」


M3: Like Heaven

※公開時、何で日本日本なんだろう?と思いましたが、おそらくこの時映画撮影していて、長期で日本日本にいたのでしょう。

スラムダンクバスケで有名な海岸の隣で撮影したらしい爆笑


M4: 愛を伝えたいだとか/あいみょんカバー


やってみたい曲「フィナーレ」

※会場内ほぼ知らず…多分この曲かと。アニソンなのかな?


MC2:

:MBTI※下のウェブ記事を見てねウインク

:MC ラジオDJ📻風に

ウンビのプレイリスト💿:

①ソム・ジョアン アイドルアイドル

②ウォン・ウンビ LIke Heaven オススメ理由: 日本の皆さんが思い出してほしい曲、シティポップ

③B1A4 What’s happening オススメ理由: 0カロリーがこの世消えてしまったら笑い泣き

④Micheal Buble Winter Wonderland オススメ理由: これから先クリスマスキャロルがこれしか聞けなくなったら ジャズが好き ミンジュとヨーロッパに行った時の思い出曲

⑤クォン・ウンビ OFF


映画「スマホを落としただけなのに」出演について


M5: Hi

M6: Comet

M7: Beautiful Night

ラーメンパフォーマンスラーメン客席パフォーマンス有

前述の控室にカップラーメンラーメンが山程積まれているという流れから「それなら皆さんにプレゼントプレゼントしましょうか?」ということで、ウンビちゃんの優しい且つ粋な心遣いで客席で歌いながらラーメンラーメン配るという珍展開!?笑い泣き


途中なくなったら、「おかわり〜」的に増量までしてくれて、結構な数を配っていたと思います笑い泣き


これはどのライブでも見たことない光景でした笑い泣き


MC3:リース作り🌲(昼はカクテルトロピカルカクテル)

▷こちらはかなりのハイスピードで作成して、抽選でプレゼントプレゼント

クリスマスの思い出

▷幼稚園の通信簿を渡さず大きなプレゼント貰えなかった

写真タイムサンタカメラ

古家さんの粋な計らいでサンタコスのウンビちゃんの撮影会へカメラスマホスマホなので限界あってすみませんが、お裾分けプレゼント




M8: Door


終わりの挨拶


M9: The Flash

※MVと同様、リボンを使ったパフォーマンスでした。


終了:20:15


終演後は前回同様お見送り会バイバイがありました。

退場間際にウンビちゃんと間近でお会い出来る形です

IVEやルセラはこんなこと絶対やらないだろうから、ファンからしたらよだれ物のファンサービス泣き笑い


私は昨年同様メッセージボードカラーパレットを用意して、英語でメッセージラブレターをお伝えしました!


メッセージラブレター書く時間があまりなくて鉛筆、急ぎ足になってしまいましたが、当初タイミング的に日プ📺のコンセプトバトル後でユリイェナが出演していたので、ユリが言っていた「11人の親友が出来た」ということを伝えようと思っていたのです。


迷ったのですが、やっぱりここまで素晴らしいパフォーマンスバレエカラオケを見せて頂いたので、他界隈の情報を第三者が伝えても…と思い、率直な想いのみとさせていただきました。


メッセージボードカラーパレット結構効果的なのかウンビちゃんの反応もあり、ハートマークピンクハートを合わせて頂いたので、ボードカラーパレットちゃんと掲げられていたか自信はないですが、きっと思いは伝わったのでしょう照れ


昼公演太陽レポのようですが、こちらで詳細をご確認ください。


さて、終演してお見送り会も終わりボードの片付けをしてさて帰ろうかと思っていた矢先、私はミラクルキラキラを引き当てたのであります爆笑スター


以前もチラッと匂わせましたが、ある日プ練習生お母さん日本国旗にお会いしたのです。


日プ📺も終了し、元練習生たちもインスタ更新し始めてきたタイミングなので、もう公表してもよいでしょう。







その練習生は

佐々木つくしちゃんですびっくり!!

※「美人」の時のつくしちゃん


いや〜、気づいた自分にもビックリ!

確かに日プ界隈からその公演を観に来ていたっておかしくはないはずですが、日プ📺にどハマりしていたことを象徴するような事件でしたびっくり!!


気づいてしまった私はどうするか一瞬迷いましたが、思わず話しかけてしまったのです…。


「つくしちゃんですか?」

そしたら恥ずかしそうにはいと答えてくれました笑い泣き


ちょうど第3回順位発表式直後のタイミングで、傷心の可能性も高かったのですハートブレイク


なので「美人」のパフォーマンスバレエカラオケがよかったとか伝えたいことは山程ありましたが、差し障りなく何か伝えられないだろうかと短い時間で出て来た言葉が、


PRODUCE101本当にお疲れ様でした。」

としか言えませんでした…。


見た感じの彼女は元気そうでしたけど、心情までは分からないし…見て応援してたよ〜というニュアンスが伝えられればいいかなと思った次第です照れ


ただそれで当然ながら周りの方々も日プ📺見ている人は気付いてしまい、何人かに声かけられていましたアセアセ

少し申し訳ない気持ちになってしまいました…ハートブレイク


実物は映像よりも何倍も可愛くあのままのつくしちゃんでした。


帰りのエレベーター🛗もたまたま一緒になり、そしたら別の声掛けた方が大泣きしてしまいえーん、つくしちゃんは言葉を発していませんでしたが、同行のお友達?が「よかったね〜、応援してもらえて。」と言葉を掛けていらっしゃいました。


つくしちゃんはダンスバレエが強みだし、ウンビちゃんが憧れのロールモデルだったのかもしれませんね。