いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます❣️

月曜21:30過ぎにようやく出ました❣️


最近はハマりすぎて次のオンエアまでかなり情報収集しています。


にしても皆さん気付きましたでしょうか?

今回の投票はコンセプト評価の結果がほぼ反映されない2pickであることを…ガーン


第2回順位発表式からコンセプト評価オンエアまでの7日間なので、事実上コンセプト評価を見ての投票は当日のみという頑張ったかなり練習生には不利な状況。


現場評価も1人1票しかなかったようなので、これではコンセプト消化力よりも自分の応援している練習生の投票に走るでしょうから、今までの上位陣且つ1pick強い人はそのまま残り、そんなに先と大きな変動がないのかなと思いますえーんつまらない…。

何故もう1週くらい用意しない…。見つかる子が次の投票時に後回しになっちゃうよ…。


ここからは上記の動画を踏まえた上での楽曲や目立った練習生の個人的感想です。


・TOXIC

今回の本命となりそうなこの楽曲。「クンチキタ」「Goosebumps」路線なのでしょう。女性だと48の「Rumor」なのかな?ガールクラッシュ系。

剱持菜乃…華やかさは抜群で、コンセプトに沿った美人な妖艶さを感じられます。

佐々木心菜カンちゃん感増して、寧ろ当時のカンちゃんを超えてきている勢いを感じます。ポジションバトルの「First Love」からおおっ!と思わせる頻度が上がりまくっている印象です。

田中優希…最初優希ちゃんと気付かず、何度も映像見返して気づきましたびっくり髪切った?YUMEKIが「優希がこの楽曲に合っている。」と練習で早々に言っていた通り、センターまじかるクラウンでもイケそうな存在感がありました。長身を生かしたスタイリングがハマり、「Boom Boom Boom」の手を回す所が凄くよかった拍手


・小悪魔(Baddie)

コンセプト評価楽曲発表時に正直今までのプデュの傾向から「TOXIC」とこれが一騎討ちなのかなと思っていました。ただ「TOXIC」に比べるとランキング的にはメンツが弱い印象です。

神尾彩乃…コンセプトに近い猫系のお顔立ち猫と存在感を感じました。衣装のインパクトもあったと思いますが、でもセンターまじかるクラウンと錯覚するような立ち回りでした。

坂口梨乃…メインボーカルカラオケぽいけれど、「First Love」からボーカルでの存在感が上がってきているように感じます。メボってセンターまじかるクラウンあまりいかない印象だけど、サビ前めちゃくちゃ梨乃ちゃんセンターまじかるクラウン多かったね。

急に気付きましたが、この曲S2の「Shadow」を彷彿される何かがあると思いました。

※わたるくんセンターまじかるクラウンだったね。


・A to Z

THEアイドル感バレエカラオケキラキラある明るい曲調。八田芽奈ちゃんを100%生かせている楽曲かと。ネットでは神楽ちゃんの評判が高いようです。


・Popcorn

個人的には明るい曲調ではこちらの方がどちらかといえば好み。ホンギ先生曰く「パッコーン」だそうですニヤリ(日本語日本は基本母音がくっ付くので、無声音ないもんね。だから英語の発音が正しく出来ていなくて違和感覚えるのかも!?)

中野心結ちゃんがここに来たのが意外だったけれど、グループ評価後に決まったのでHype Boyの影響が強かったのかな!?

斎藤芹菜…#7の「RUN RUN」で持ち前の可愛さを魅せながらもカッコ良さを表現出来ていた所に実は気付いていたけれど、今回はセンターまじかるクラウンの大一番でより輝けそうですキラキラ

北爪さくら…さくらちゃんもグループの「cheer up」と近いこのテイストの曲は自分に合った得意分野なのかな?と思います。とにかくカワイイラブラブ


・&Me

楽曲発表時以上に曲の壮大さを感じさせる楽曲。

これファイナルの楽曲でもよかったのかなと少し思いました。

心ちゃんの号令?から曲スタート。

海老原鼓…メボカラオケは鼓ちゃんらしい突き抜けたパワーボーカルが生きる楽曲。

ネット評価では鼓ちゃんセンターまじかるクラウンでもイケたかもねとありました。突き抜けた明るさはコンセプトとして鼓ちゃんに合っています。

櫻井美羽…2回目の「Butterfly〜」の1ワードなのに、美羽ちゃんの神々しさキラキラにやられました絶望キューン

私美羽ちゃんの魅力正直分かりきっていませんでしたが、こういう楽曲に美羽ちゃんが合うのは予想外だし、センター映えするってこういうことなのかなと思いました(厳密にいうとこの曲で美羽ちゃんはセンターまじかるクラウンではないはずですが…)。「LEAP HIGH」よりもこっちの方が合う感じが僅かな時間でも感じました。


さて順位発表式後の放出ですが(本編まで知りたくない人は注意注意)、以下の通りとなりました。




村上璃杏: &Me→A to Z

松下美夢: TOXIC→ A to Z

日髙葉月、荒牧深愛: TOXIC→Popcorn


移動組はドラマがあるはずだから、本編ではきっと取り上げられるはずです。


この中では特に璃杏ちゃんが気になっていて、彼女はコンセプト消化能力は人一倍高いと思います。

ただたまにあるのだけれど、アベンジャーズ組と絡まず最後の方まで行く練習生は必ずいて、彼女が上位組で絡んでいたのは恐らく恵子ちゃんだけだと思います。

なので&Meのままではアベンジャーズが強過ぎて埋もれる可能性もありました。そういう意味ではA to Zで存在感を出せるチャンスはありかとニヤリ

本人は辛い思いしたでしょうが…。


深愛ちゃんも出されるのは意外でしたびっくり

あれだけ蘭ちゃんとやりたそうだったのにね。切ない。

先出し映像では正直深愛ちゃんと気付かなかったくらい後ろだったので、今までカッコイイ系で魅せてきた深愛ちゃんがカワイイ系でどう魅せるは見所です。


松下美夢ちゃんは元々カワイイからカワイイ系はイケるだろうし、葉月ちゃんも何気にコンセプト消化力は高い方だろうから(実際映像でも抜かれていた)、問題ないかと。


それにしても国プのコンセプト評価楽曲に当てる能力の高さにはビックリで、私はグループ評価終了時では50人全ての振り分けは出来なかったから投票できなかったのです。


みんな外していない所が凄いよね拍手拍手拍手


ここまでは月曜夜に書きましたが、昨日と今日以下の動画が出ております。

Popcorn放出組の2人。

ドラマありそうな予感⁉️


A to Z放出組も分量ありますようにお願い