いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます❣️



この2日間、大いに心乱されました…ハートブレイク


冬馬くんがグループを離れることは私にとって想像以上のダメージでしたタラー

私にはOCTPATH以上に長年応援しているグループがいますが、彼らの周辺でやれ解散や脱退などが多くなっていて、それでも彼らは唯一無二で、万一離れることになったとしても応援出来るかなと変に自信がありました…


しかし過信だなと痛感して、推しの冬馬くんの件でも、ある程度最悪の予測はしていたのに、心にぽっかり穴が空いています🕳️


今朝、「It’s A Bop」でも泣けてきそうになって悲しい、「Be with you」も聴いたら余計辛くなってきて…、


そういうTHmeは多いんだろうなと思う…悲しい


そしてわたるくんの復帰はかなり荒れているね…

よしもとの昨日の配信対応📺が拍車を掛けている気がする…ショボーン


リアルタイム検索🔍掛けてみたけれど、本当のファンで、辛辣な意見が1-2割、私と同じように辛いが受け入れるが6-7割、全肯定が1割程度でしょうか?


担降り宣言する人たちもいる。

それがわたるペンなのか他担なのか知らないけれど、声高高に暴言吐いて担降り宣言しなくても私はよいと思うけれど、怒りたくなる気持ちは分からなくもない。


冬馬くんの復帰を望んでいる人が多かった分、やらかした人が復帰出来る不条理を受け入れられないのでしょうプンプン


後、見ていて古瀬くん以外はわたるくんを許していないという捉え方もあるようで…

私はこういう出来事は古瀬くんが1番厳しいと思っているけれど、違うのかな!?

よっつからバトンを受け取ったのはよっつがしたくなかったからなのかな?私はそうは思わないけれど…。


他のメンバーが話さなかった以上、真相や真意は分かりませんが(そもそも話すことが全てだとは限らないし)、結論としては6人はわたるくんと一緒に歩むことは決意したということ。


我々は結果は受け入れるしかなく、それこそその結論さえ嫌なら担降りするしかないのではないですか?

ただ好きなメンバーいて、その人たちの意見を尊重せずに去るのもいささか悲しいとは思います…


これ以上、Xを見てもいいことは生まれないので、私は情報を断ちます。


ただある意味安心したのは大多数が私とほぼ同意見だったということ。ネット意見も吟味すれば見えてくるものもあるね、基本的に発言する人はポジティブよりもネガティブが多いわけだしそれを差し引いたとしても…。

OCTPATHのみんな、嫌な声は否応がなしに入ってきますが、そういうファンが多くを占めることをどこかで知ってもらいたいです。


そんなこと以上に6人は前を向かなきゃだし、わたるくんも追随しなければならない。雑音は無視してはいけないけれど、参考程度に。でないと今の世の中、簡単に非難出来るので、タレントといえども持たないよえーん


先に述べた長年の推しタレントさんは、それに苦しんだ時期を乗り越えて、本人曰く周りの雑音は全く気にしなくなり、自分らしさを生きるようになりました。


その間の変遷を100%私は受け入れたわけではなかったですが(多才な人だから尚更)、でもそれを経て今は彼らが幸せに生きていればただそれで良いとも思える境地になりました。


若い彼らにはまだまだ辛い風当たりだと思いますが、チームである分お互いに支え合い頑張って乗り越えて、大成してほしいと思います。


まずはJO1,INIと肩を並べる存在になれるように(歌番組出演とかね)。


彼らはそこが最終目標ではないはずだから…。


心の傷はメンバー同様、私もしばらくは癒えそうにはありませんがハートブレイク、少しずつ受け入れて7人+抜けたといえ存在した冬馬くんのOCTPATHが良いと思えるようにおねがい


Be with you

(あなたたちと一緒にいるよ)