いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます❣️

さて久しぶりにこのブログの本筋のお話が出来そうですチュー


Road to traveling abroad地球飛行機


この時を待ちに待ち侘びていたよチュー飛び出すハート


先程、香港人🇭🇰の友人と数年ぶりにお喋りをしましたスマホ


彼女と出会ったのはオーストラリア🇦🇺ワーホリ時代、ケアンズにて。


その後も香港🇭🇰に行ったり、日本日本に行ったりちょこちょこ会う機会がありましたが、コロナ後は初めて。


次は韓国韓国で再会となりそうです。


韓国韓国にはもう1人共通で仲良かった子がいて。


国籍を超えたBestiesお母さんお母さんお母さんという感じです。


私、日本人日本で仲の良い友達はいても、親友と言い切れる関係の人がいるかと言われるといないと思うのです。


ワーホリで学んだことは

Friendship is beyond the borders.(友情は国境を越える)


昨年はロシア🇷🇺のウクライナ🇺🇦侵攻など、未だ国の争いは世界的にはありますが、そもそも人は国籍なんかを超えて通じ合えるのです照れ


彼女たちとは人生の中で出会えた時間はとても限られたものでしたが、その中でも濃縮な時間を過ごせたのです。


それが時を超えて、場所を違えても、未だこう通じ合える。こんな幸せなことってなかなかないと思いますキラキラ


そんなわけで、ようやく海外に飛び立てるベースは出来上がったわけです地球飛行機


まずは会社に休みの申請を上げて、行ける環境を整えないとねウインクこういうことは仕事以上にやる気満々です上矢印上矢印


彼女と話していて、本当に楽しい気分になっておねがい


その後、会社の人ととあることでやり取りしていたら、なんだか乗らない自分を感じて…無気力


なんでこんなにも違うのでしょうねはてなマーク


旅行の計画もさることながら、昔の思い出話、今彼女の旦那がタイムリーに日本日本にきているとのこと(そんなことある??)、一時間くらいずっと英語でしたが、特にコミュニケーションを取る上では何も支障なく爆笑


もう今の自分はセカンドランゲージで英語を話す人たちとのコミュニケーションは問題ないなと思いましたおねがい


何年も話してなくても交流があった当時と変わらず気兼ねなく、尽きることなく話せるしねウインク


そんな感じで、韓国旅行韓国飛行機への道、少しずつこのブログでお話しすることが出来そうです。


ちゃんと旅が実現し、帰って来たら海外旅行地球飛行機トピ更新しますねウインク鉛筆


それまで乞うご期待!
















※おまけ

この日のアメブロ占い🔮こんなことが書いてありました鉛筆タイムリーアゲイン!