ご無沙汰しております。

先日、静岡まで日帰り旅行してまいりました新幹線

実は前日まで、別の知人と3人でドライブ車で富士山富士山まで行こうという話になっていたのです。

しかし運転手である知人に急用が入り、その計画がおじゃんに…

急遽、今回の相方と共にどこに行こう?と考えた末、静岡県の三保の松原七夕に行ってみようとなりました。

新幹線チケット新幹線を書い、小旅行へ。


静岡駅周辺は思った以上に都会的でスタイリッシュでした。

そこから清水駅まで🚃
清水といえばちびまる子ちゃんで有名ですね。さくらももこさんが書いたマンホールも発見!
※汚れでヒゲが生えてるまるちゃんえーん

先にランチとなり、漁港にあるまぐろ館でまぐろいっぱい丼なるものを食べましたてへぺろ

このまぐろかけ放題でストップと声を掛けるまで、店員さん掛け続けます笑


お腹を満たした後はフェリー船で三保半島へ。

三保半島のフェリー降り場周辺が、少しジャングル化しており、とても心地よい雰囲気でした。


富士山富士山は頂のみが見えました。
この時期は全景を見るのが難しいようで、狙い目は冬の時期のようです。


三保の松原では天女伝説ふんわりウイングで有名な羽衣の松がありました。松の樹齢は200年だそうで、平成22年に三代目に変わったとのことです。


帰りはバスで半島をぐるりとし、静岡駅の青葉横丁で静岡おでん🍢を食べました。


急遽決まった旅の割には行きたい場所と美味しい食べ物に恵まれ、天気のおかげでゆっくりと楽しい1日を過ごすことが出来ました。


私にとって旅は活力と共に癒しでもあるようです。
ここのところの疲れにも効果的なようでしたキラキラ東京に戻った際のネオンや人ごみには圧倒されてしまいましたアセアセアセアセ


疲れた時こそどこかに行こう!