いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます❣️

第3弾です。

過去の考察はこちらから💁


さて今回はアイズワンのメインボーカル カラオケユリです❣️


ユリの良さウインクは日を追って分かってきた気がします。では私なりの考察を。


①ボーカル力の高さ
プデュではボーカル力カラオケのある練習生が多くいました。もはやニコイチだったナ・ゴウン、高音が魅力のパク・へユン。ギャップの女王ハン・チョウォン。

アイズワンでもウンビ、チェヨン、イェナ辺りはメインを張れますが、それでも抜きん出ているのはユリ御方。

彼女の魅力は間違いなく歌声であり、高音ハスキーボイスカラオケが魅力的です爆笑キラキラ


まずはプデュでのユリのボーカルカラオケとしての活躍をご覧頂きたいです。



ユリの強さは、ハスキーボイスもあってか高音でも声が弱くならないところなのかな?とも思います。

以前のオーディションでは彼女の声質がガールズグループには向かないと言われていたそうです。

La Vie…赤薔薇のような楽曲にはユリの高音ボイスが彩りを与えているように思えます。今となっては良質な武器でしかないですねウインク


個人的には未だにユリは本当にハスキーボイスなのかな?と思ったりもするのですが、他の人との声質で比較すると異質なものがあります。これがハスキーと言える所以なのでしょう。

ハスキーボイスというとプデュでは野絵ちゃんのイメージが強かったので真顔
ユリは地声はそこまでハスキーではないですよね。クロちゃんやっちゃうくらいですから笑


②アイドル学校出身の知名度
プデュと同じM-netのオーディション番組「アイドル学校」に参加しており、最終順位15位で終了していたようです。
※韓国韓国にもセーラーってあるのね。

プデュ冒頭でも、他練習生に「あの子、アイドル学校の…」と言われています。

この時にもパフォーマンスはしているので、少なからずプデュ開始時からのユリファンはいたはずです。

③すっぴんも見せちゃうご愛嬌
プデュではユリのすっぴん?らしき顔を見ることも多くありました。
※これは完全なすっぴんではなさそうだけど…

韓国人韓国が好きな丸メガネサングラスをかけて、どこぞのオタク?とも思いましたが、こんな風に自然に素を見せてしまう辺りも魅力の1つかもしれませんねウインク


というわけでユリがプデュで勝てた理由として
①何よりもボーカル力カラオケ
②アイドル学校出身
③すっぴんも見せちゃうご愛嬌

になるのかなぁと思います。

プデュ以降になるとまだありまして、
・イェナとのニコイチお母さんお母さん
・ノリの良さ
なども挙げられます。

日に日にユリとイェナは似てきているように気がしていて、たまに見分けが付きにくい時もあります。

本人たちもサクノキ📻でドッペルゲンガー宇宙人くん宇宙人くんと言っていましたもんね。ホント双子お母さんお母さんみたい。


そしてユリは日本人ウケ日本爆笑ものすごくよいのです。

SHOWCASEでも熱狂的なユリファンラブがいましたし…。(未だに「チョ・ユリ〜!」絶叫女子が忘れられない滝汗)
私はキャラ的にはイェナの方が日本人ウケ日本チューいいのかなぁと思っていたのですが、顔的にもユリって人気があるラブみたいです。

アイズワンの唯一無二のボーカルカラオケとして、ますます実力を発揮してほしいですね。

いつかユリのボーカルカラオケが生きる楽曲音符に巡り合えますようにお願い