夏1つ目の楽しみにしてた宿泊イベント。

サッカー合宿で2泊3日の遠征出発の朝、息子発熱。

 

前日の夜に急に熱が上がったんだけど、昼間の練習が暑かったから朝になったら下がるかな。

と合宿行く準備して、お弁当用のコロッケの下ごしらえまでして、5時に起きて、コロッケ揚げてたところで息子の体温測ったら37.8。

もう無理じゃん。

 

暑い中、3日間ずっと合宿で外で試合して、宿でみんなで生活するのにこれは無理だな。と。

コーチに電話して、翌日、熱下がってたら合流します。

と連絡するも、

夕方になっても上がる一方で下がらず。

 

もう今回の合宿は諦めよう。と。

 

一番悔しいのは息子だけど、お金の話だけすると、3万円強の合宿費(涙)

少しでも戻ってきてほしいんだけど無理かなぁ

 

でも無理して行っても多分倒れてたし、もっと大変なことになってた可能性もあり。

あと、向こうに行ってから発熱してたら迷惑かけてたし迎えに行かないと行かなかったかもしれないし。

そう考えると行く前にわかってよかったのかも。

 

で発熱3日目になっても37-38度越えを行ったり来たり。

コロナ?と思って家にあった昔、学校で子供がもらってきて余ってた検査キットでチェックしても陰性。

なんだろ?

疲れが出たのか?

この後、ワタシがもうこれでもか!ってぐらい楽しみにしてる家族旅があるのでなんとか熱を下げてくれー!

そして、家族内で感染、しませんように。