4月16日は私の誕生日でした。

 

いつもと変わらず、火曜のストレスフルな定例MTGなどなどで1日が終わってしまった。

ジムを予約してたのでトレーナーと家族からおめでとう。って言われただけの日。

あとは3歳からの幼馴染から、お祝いメールがきた。

随分と会ってないのに、この日だけは毎年メールをくれて、何度かのやりとりで近況を知り、また来年。となる幼馴染。

彼女の誕生日もワタシは覚えてるけど、いつも当日メールは忘れてしまうので、やりとりはワタシの誕生日だけ。そうそう。去年、彼女からのメールが届かなくて酷く心配して、ワタシからメールしたんだっけ。

そしたら、ワタシのメアドが容量オーバーで受信できてないことが発覚したってオチだった。

 

ここ最近のワタシにとっては規則正しい毎日とは、朝8時過ぎに起きて化粧して、9時前にはPCの前に座り、4台のPCと4台のスマホ(全部違う社名で出ないといけない)を駆使して、夜遅くまで一歩も家から出ず、終わらない仕事を延々とこなしている日のこと。


6月末には2つの仕事は終わるから、解放されるハズ!!

運動はパーソナルトレーニング以外は一切しておらず、せっかくある筋肉を何かに生かしたいから山登りでも始めようかな。と考えてます。

 

いろいろとやらないといけないことはあるんだけど、週末は息子のサッカーに付き合うか、泥のように寝るか。

なんとなくやりがいとか生きがいとなるものが仕事しかなくてこんなの良くないな。

 

そうそう、半年ぐらい前からいろんな本をオーディブルで聞きまくってます。

Amazon Audibleとっても便利。

2倍速でいろんな本読んでくれるから、料理しながら、風呂入りながら、耳だけ空いている隙間時間で読書、ってか読音?

ライトなものから重たいもの、経済の本とかハウツー本まで、何にも頭に残らないものもあるけど、面白くて続きがどんどん気になる本も見つかったり。読書っていいよね。

 

後少しで50代。今のように体も動かなくなるのかな。

ワタシ、どんな風になりたいんだっけ?

走り続けることでごまかしてるけど、特にやりたいことも、目指すこともないな。

ってかなんでもやってきた。ってのが実際なのかもしれないけど。

 

また一つ、年を取って、健康で、元気に生きてるだけで感謝。なのかもしれないね。



遅く帰ってきた夫から花束もらいました。

これも恒例の事。