昨日から始めたファスティング2日目の記録。

昨日は夕方頃から軽い頭痛とすごい眠気がやってきて、22時には寝てました。

最近、毎日2-3時まで起きてたワタシとしてはすごい早寝。

朝は7:30ぐらいに目覚めた。


思ったよりお腹も空かない。

でも食べる夢はすごく見る。

昨日も夢の中でワイン飲んでしまい、

あ!ファスティング中なのに!

って焦る夢みた。


口にするのは

サプリと酵素ドリンクと常温水だけ。

今日から野草茶もらったからそれも飲もうかな。


身体の変化としては

急にニキビができた!

あと、今日は腰回りが重たい。

眠気もまだまだあるかな。


ひたすら眠いってトレーナーに相談したら


寝るのもデトックスです。

人間は寝ている間に、代謝、つまり細胞の入れ替えや傷ついた細胞の修復をしています。

そのことによって、傷が治癒する、病が回復する、みたいな事が起きてきます。

風邪の時にとにかく寝た方がいいのはこの為です


と返信が。


昨日と今日はほぼ仕事入れてなかったので、ダラダラとパソコンしながら過ごしてるけど、今日から子供が帰ってくるから夕飯作らなきゃいけないのがどうかなー


好転反応は長くても4日までらしいので木曜ぐらいまではこの感じかなぁ