楽天スーパーセールで買ったよ!

って書いたセイルチェアをひょんなことから頂くことになった経緯は、たまたまオフィスで久しぶりに出会った役員がセイルチェア使ってることを聞いていたので


ワタシも買ったんです!


って話したら、

役員はセイルチェアをとても気に入ってるんだけど、首の調子を考えたらヘッドレストまで付いている椅子に変えることとなり、セイルチェアの引き取り先を探してるんだよねー!と。


なんてことだ!!

と急いで購入したお店に連絡して椅子をキャンセル。

 

そんな経緯からいきなり頂けることとなったセイルチェアが我が家にやってきました。

和室に前の家で敷いてたフローリングを敷いているのでちょっと寸足らずで奥に畳見えててダサいけど。。。

 



もうね、段違いにラクチン。

しかも、めちゃくちゃ綺麗。

 

ダイニングチェアってずーっと座ってると、だんだんお尻がしんどくなってくるから、足を崩して座るようになり、結果、ワタシ右足の付け根がおかしくなったんだよね。

今でもたまに痛い。

コンドロイチン飲むべき?

 

役員が使ってたのは真っ黒のセイルチェア

 

真っ黒はオフィスっぽいし白の方が良いかなと思ってたんだけど黒でも全く問題なし。

 

とにかくオシャレでコンパクトで座り心地もよくてサイコーです。

 

いつかは息子がこの椅子で勉強してくれたらいいな。

 

タイミングと縁が怖いぐらいにバッチリと合ってもらえたデスクチェア。

しかもめちゃくちゃ綺麗。


大切にしたいと思います。

 


デスクは無印の折り畳みデスク


デスクの照明はこちらを使用してます。


どこにでもひっかけて使えるから便利。