【ピティナステップ 南浦和地区】
南浦和で開催されたピティナステップアドバイザーを務めさせて頂きました。71組の参加者。コンクール前の方も多く、大変濃厚な時間でした。




中嶋宏美先生、赤嶺涼子先生のお二方の素晴らしい先生と、楽屋でのお話しも楽しく、そして3人ともお菓子のルマンドが好きという、、😂ワンポイントレッスンも中嶋先生マジックと、生徒さんの素早い反応でみるみる変わる演奏!先生の一声でこんな変わるのか!?!と大変惹きつけられました。先輩の先生方から多くの学びがあった一日でした。

川口アマービレステーションの八木都先生。細やかなお心遣いに溢れて、ランチに懇親会まで素敵すぎて、何から何までうっとり!!そして敏腕なスタッフの先生方!素晴らしいチームワークのステーションでした♪




今回は初のトークコンサートのお役目があり、10分という短い時間ではありましたが、私の中ではこの10分が大仕事で😂
鉛筆が速いスピードで潰れていく、、筆圧が強すぎるのですよ私、、笑
皆さんへのアドバイスを書いた後に果たして弾けるのか?!右手持ち堪えて!!!と心配もありましたが、小さいお子さんも一生懸命聞いてくれる姿に頑張れました😂💕月光のソナタから三楽章と、ギロックの月の光を演奏致しました。
大変貴重な経験となりました、聴いてくださった皆様ありがとうございます!八木都先生のおかげでこの様な機会を頂けたこと感謝でいっぱいです。




素敵な花束まで頂きました(八木先生がお花を選んでくださり、束ねてくださったそう😭)ステージ上のドライフラワーも手作り!!




音楽ってやっぱりいい!
クラシック音楽って素晴らしい!
ステップが終わると皆さんの熱演に背中を押されて、私も頑張ろうと思える。

ここから更に伴奏、本番と続きますが一つ一つ頑張っていかなくては!