ピアノ学習者なら必ず通るハノン!!モチベーションあげるのも継続もきっと大変ですよね💦あの反復練習が好きという子も中にはいると思いますが(^^)

大学の後輩からピアノ練習補助アプリを制作する話を聞いて、少しでも力になれるなら!と軽い気持ちで手伝いを引き受けたら、まさかの発狂するレベルで、保存のフォルダーがピアノ動画で埋め尽くされるという見たことのない光景に😂
こんなにハノンを弾いたのこれまでにないわと、共に制作協力をした仲間たちと日々励まし合って。
これを編集する人たちも大変だなー、と大掛かりな制作からようやく!!!なんと!楽譜にすると11冊分だって!(そりゃ発狂もする笑)

ハノンが基になっている、ピアノ練習補助アプリ「テクニックエスト」がリリースされました!!

「月刊ピアノ」2023年11月号の中で取り上げてくださっているそうです(^^)
ピアノの先生はレッスンの中で!!ピアノを習っている方は練習の一部として!ご自分の使いやすいように使って練習に活用できるはず👍

ご興味ある方はぜひ見てみてください🎵

https://www.piano-techniquest.com/