円形脱毛の原因はどこだろう。

そう思うたびによぎってきた「小麦アレルギー」


15年ほど前に花粉症で悩んでアレルギー検査をしたら、ほぼあらゆる項目に引っかかった私驚き

花粉もいろんな種類を持っていたり、ハウスダストや小麦も該当びっくり


でも産まれて38年、花粉以外はアレルギー反応が出てこなかったんです。だから引っかかりつつも大丈夫と思って普通に過ごしてました。


でも円形脱毛になってから、自己免疫と腸とのつながりなどの記事を読むたびにザワザワするように…ちょっと不満


でもパンとパン屋が大好きで…メロンパン食パン

きっとよくなる!と思って、食べ続けてきました。


でも、もう2割ぐらいしかなくなった髪の毛。もうどうこう言うてられない状況無気力


やっと思い切ることにしました。


朝はご飯にするのがいいけど、子供の準備となると面倒なので、まずは私だけ米粉のパンにしてみることにパン

パン屋で買った米粉パン、

どうかなーと思ったけど、後味がもたっとしてるの以外は美味しい照れコーヒーにも合うしこれなら続けられそう!飛び出すハート


最近グルテンフリーがどこでも謳われるようになっているせいか、パン屋には結構米粉パンの新作が並んでいる気がする。

そう思いつつ、よく見たら東京都のリーフレットがちゃっかり。


もしかしたら、都が助成金でも出してるような気がするなースターだとしたら小池百合子さん(&都庁の方)本当にありがとうございますラブ

不妊治療や子育て支援など、小池さんの決断に毎回救われてます昇天


そして小麦粉をひたすら避け続けて10日。

実はもう初日から実感してたんですけど、

便通がよい!良すぎる!!


便秘気味な私は毎日は出ない人だったけど、10日間毎日出てます昇天

これは小麦粉しか考えられないのです。

身体が軽くなるのが気持ちが良すぎて、あれだけ好きだったクッキーやパンは我慢できるようになりました凝視


あと意識が変わったかも。よく噛むようにしたり、腸活レシピ見たりにんじん


とは言え、抜け毛は絶賛止まらない訳ですが、まぁ健康にはなってるので、グルテンフリー生活は続けていこうと思いますおにぎりびっくりマーク