アートメイクに行ってきましたーニコニコ


元々自眉は薄いタイプでしたが、産後9ヶ月ぐらいは変わらずフツーーーにありました知らんぷり


産後4ヶ月ぐらい続いた髪の脱毛期が終わり、休止期が半年続いて油断していた頃(11月。後から考えたら魔の11月絶望


するすると髪が抜け始めて、

ふと気づいた時には


えっっ眉毛ないやん!!無気力

しかも右はまったくない無気力


そして、えっまつ毛もない!!!

こっちは左がない無気力


怖くなりました…。

そして皮膚科の先生から、眉毛とまつ毛が抜けるとこの後は強い脱毛が始まることが多いと言われる。

怖すぎる…


結果その通りで、毎日本当によく抜けました。そして4月の今もまだまだ進行中。

産後の脱毛期を思い出す勢い。でも全部は抜けない…徐々に徐々にタイプらしく、てっぺんの髪だけ我慢してる感じ。


髪の方はまた書くとして(←止まらない…)、本題の眉毛に戻ります泣き笑い


眉毛が全くないと、どう描いていいかわからんし、書いてもすぐとれるし…毎朝鏡見るとテンションが下がるし、思い切ってアートメイクしてきました{emoji:char3/090.png.流れ星}


ちょっとヒリヒリしたし、薄くなっても一生消えないというのは抵抗あったけど、今の私としてはやってよかった。だいぶ印象が明るくなる泣き笑い

術後喜びのあまり看護師さんに「眉毛きたーー!」と言ってました指差し



↑ウィッグつけてます。ウィッグつけながら寝転んでやってもらうから、よくズレるのでそっちも気になって疲れた…


あと2回直してもらう予定でトータル132,000円。もうすぐ復職なので致し方ありませーん!