新しいパソコン | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

2月末に新しいパソコンを買いました。
人生初の高額商品を衝動買い(笑)

家の近所の家電量販店をなんとなく旦那と二人で覗いただけ。
そしたら、決算セール中で、まぁ通常よりも安い。

とはいえ、そんなにバカ安ではない。

ただ、3月中には新しいパソコン買おうか…と話してはいた。
いたが、その時はまだ買う気なんてなかった。

なのに、5分で最新モデルのNECをお買い上げ。
どうせ3月に買う気だったし、仕事でパソコン使うし。と、言い訳。

ただ、嫌なのが、パソコンの設定。
使っているのはWindows7で、もうだいぶ使ってる。

何年使ったかは忘れた…。

で、まぁ、もうデータがたくさん入ってるし、
いろいろパスワードとか辞書登録とかしてるわけで、
それを移行するのは旧機がちょっと古いせいで厄介。

旦那は昨年末に新しいパソコンにしたけども、
その時はWindows8のパソコンからの移行だったから、
クラウドであっという間に設定完了。

ただ、Windows7にはクラウドとかなかったから特になんかやってない。
し、わからんし(笑)

なので、買ったその日にイライラしながら大方の設定を終了させた。
一応ネットとメールは使える。ブラウザのお気に入りもすぐにエクスポートできた。
あとは幾つかのデータを移すだけなんだけど、

そもそも、Windows10にまだ慣れないのだ!

そして、買った時は気づかなかったのだけど、
画面はタッチパネルだったよ!

スマホのつもりでパソコンの画面を触ってみたら、
動くんだよ。そこは確認していなかった。

だから、早く新しいパソコンに慣れなくてはならない。

なのに、あれから10日経っているけど、
まだ古いパソコンを使っているのだった(笑)

仕事でパソコンを使うので、
ついつい慣れている方に逃げてしまうんだよなー。

そして、仕事をしなくてはいけないのに、気分が乗らない。

なので、現実逃避に久しぶりにブログを書きました。
旦那が帰るまでまだ時間がかかりそうなので、
仕事に戻るとします…フゥ┐( ̄ヘ ̄)┌ 眠いぜ!