お疲れでぐったり~ | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

3月に入りましたね。

生活するうえで必要なものはほぼ片付けが済みましたが、

ビーズ関係や本などはまだ全部やり切れておらず、

とりあえず邪魔にならない部屋にどーんと山積み中。

今までより1部屋増えたから、そっちが使えなくてもほぼ問題なし(笑)

リビングと寝室とキッチンが片付いていればまぁなんとかなる訳で。

とはいえ、はよう片付けんと、邪魔くさいけどね…。


さて、今回の物件は、エアコンが付いていません。

高知ではリビングに据え付けが1台、

寝室用に自前で設置したエアコンがあったので、こっちは持ってくる予定でしたが、

ちょっとしたトラブルがあり、廃棄となりました。


…いや、荷物の中にリモコンぶっこんじゃってたもんだから、

引っ越し日にエアコンの移設にきた業者に、リモコンがないと点検できないから、

冷媒のガスを抜いて再充填せねばならず、別途2万かかるとか言われて。

んなもん、知るか。今さらリモコンなんてどこにあるかわかるかー。

って、半ギレ(笑)やっすいエアコンだったからうるさかったので、

これを機会に捨てました。結果オーライです。


で、愛知にきて、近所の量販店で良いエアコン買いました(笑)

夏はめちゃくちゃ暑いエリアと聞いて、エアコン設置は重要事項でしたから!

リビングとその隣の部屋が合わせて14畳になるので、

なかなか大型のエアコンです。パワーがあるので静か!そしていちいちしゃべる(笑)


ちなみに、年度末+4月になると新商品と入替+3月も深まっていくと、

引っ越しが増えてエアコン設置案件が増える…ということから、

2月末が一番エアコン購入にはオススメな時期の模様。

そんな事情から、ガスコンロを買いに行ったのに、エアコンまで買ってしまいました。



そして、これまた近所のペットショップ的な謎のお店で、






シャム猫の子猫をGET♪




ちゃんとしたシャム猫で、血統書付だそうです(笑)

雑種で良かったんですが、むしろイマドキはあまり雑種はいないそう。

みんな避妊をちゃんとしているから、子猫の里親探しとかって少ないんだって。

で、そのお店の人はブリーダーもしているらしく…?よくわからんのですが、

なかなか個性的なあれで…。でもまぁ、猫好きにおかしな人は多いけど、

悪い人は少ないだろうということで(笑)話を聞いていたら、

ちょうど生まれたばかりのシャム猫がオス・メスの2匹いるそうで…。


結局、連れてきてくれて、触らせてくれて、見てしまったらもう可愛くて。

悩みに悩んで、ニャーニャーよく鳴くメスの子にしました。

お値段もシャム猫にしては破格です。

名前はもう決まりました。「イオナ」です。えぇ。わかる人にしかわかりません。

でも、呼ぶときはおそらく「ニャー子さん」になるでしょう(笑)


で、ニャー子さんはまだ子猫なので、お店の人がそろそろ渡しても良いと判断したら、

うちに来ることになっています。それまでは母猫に育ててもらいます!

ということで、どのくらいかかるのかはわかりませんが、1か月くらいかな?

それまでに部屋を片付けておきたいところです。

とりあえず近所なので、土曜日に様子を見に行ってきます♪


そうそう。旦那のバイクも買いました。

これまた近所にバイク屋さんがあったのでそこで購入。

ヤマハの125CCのスクーターです。

取り寄せ+もろもろ手続きがあって、引取りは明日。

自分の原付は旦那が出勤に使っているので、

明日はやっとバイクで街を探索できます。いや、明日はしないけど(笑)



そんな近況。


足が来て、やっと役所に行けるので、

ナンバーの交換や、免許の住所変更などの手続き系を解決しなくては。

あとは部屋の片づけもある。

ニャー子さんのお迎え準備。

街の探索もせねば!


と、やることはたくさんあるんです。が。






すげー疲れてる!


疲れがたまってる!


眠くてしゃーない!!





最低限のことはクリアしているので、

気が抜けたようです。

風邪の方もまだ全快ではなく、咳が時々発作のように発生。

そのせいで夜中ぐっすり眠れていないのかもしれない。

なので、朝7時に起きてまだ2時間ですが、すでに眠い…。

昨夜は6時間半寝た。ちょっと足りないな(笑)

その前の日は6時間+昼寝で4時間も寝たのに…。

下手したら今日も昼寝でたっぷり寝てしまいそうだ。


まぁ、とにかく、眠いだるいやる気が起きない(笑)

今日はブログを書く気力は起きたけど、片付けは無理っぽいっす。

っつうことで、洗濯物を干したら昼寝しちゃう?