きゅうりが食べたい | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

8月に入ってから、高知は(だけじゃないけど)雨続き。
気が付いたら晴れ間が数えるくらいしかないまま、
もう8月が終わりですな。

なんか、梅雨時期よりも雨が多かったから、
洗濯物を干すタイミングがすげー難しかった。

午前中曇りまたは晴れ間が少しのぞいていて、
よっしゃーって洗濯物を干したら、
昼にはもう小雨が降ってきたりとか。

そうすると、あわてて取り込んで、
結局、除湿機で乾かす羽目になるという。
そんな日々が何日もありました。

9月の天気はどうでしょうね。

いやもう、暑くていいからカンカン晴れて欲しいよな。
野菜が高くてしょうがない。
特にきゅうり。きゅうりが高いのよ。
世界一栄養価がないとか噂されてるきゅうりだけど、
サラダとか酢の物とか、きゅうりがないとちょっとしょぼい。

しかし。きゅうり、近所のスーパーで1本100円。
きゅうりが特産品の高知県なのに1本100円。
雨のせいで育たないんだろうね。
冬より高いんじゃないかとか思う。

あと、なすも高い~。
青ネギは落ち着いてきたかな。
キャベツもチョイ高め。
レタスは結構高い~。

野菜が高騰すると、家計に響くので困ります。

さて、本日も更新しました、
「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
お客様が増えますと、我が家の家計が潤いますので、
1本100円のきゅうりでも余裕で買えますヽ(ΦωΦ)ノ
我が家にきゅうりを!!