チンチラがヤバい | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

チンチラがかわいいとは聞いてたけども、
先日、キンクマのぶんちゃんのご飯を買いに、
ペット屋さんに行ったら、
チンチラがいたんだよ!!
リアルチンチラちょーかわいい!!

うさぎとハムスターのいいとこどりだそうで、
丸いフォルムとうさぎのようなハムスターのような、
なんか悲しげな顔つきとか、
たたずまいがたまらん。

例えばこんな感じ(借り物画像)

チンチラ1

あとはほれ、こんなのも(借り物画像)

チンチラ2

こんな子もいるで(借り物画像)

チンチラ3

そして寿命も長いそうで、正しい飼い方をすれば
20年以上とか!?
ただし、環境にはかなり気を使うようで、
飼育はそうそう簡単ではないみたい。

ってことで、
チンチラを飼うことができる環境を整えたら、
必ずチンチラを我が家の一員にしてみせるぜ…フフフ


ちなみに、




チンチラ4

こんなん悪魔の所業だな。
許せん(--〆)