Keikoさんありがとー | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


とろとろひとりごと-3

あけましておめでとうございます。
年賀状の来ない我が家に唯一届いたのが、
イラストレーターKeikoさんの、
とっても縁起の良い年賀状です。

Keikoさんありがとうございます!
年賀状送ってないのにほんとにありがとうo(_ _*)o
おかげさまで、今日、たまたま覗いたゲーセンで、
なんか列ができてるから並んで、
ただで引けるくじを引いて、

1等が当たりました!
 旦那は5等でした。

景品は、お店のUFOキャッチャーの中から、
好きなものを1つどれでもくれるというもの。

いろいろ悩んだ結果、
一番高そうな雰囲気のものを選びました!

今年は元旦から縁起がいいです。
なので、写真立てに縁起物の年賀状を飾りました!

縁起のいいKeikoさんのブログはこちら

今年1年、飾らせていただきますヽ(ΦωΦ)ノ

さて、大晦日は寿司でしたが、
元旦はちらし寿司を作りました。
余ったネタで作るのがこれまた定番になっています。

とろとろひとりごと-1

舎利には漬けにしたネタも混ぜてあります。
いわゆるばらちらしにネタを乗っけた豪華版。
うまかったっす。食べ過ぎてこの時間でもまだ満腹(^^;)

そして、旦那が年末から制作していたDIY作品の第3弾、
テレビボードが完成しました!

とろとろひとりごと-2

ちょうど写真を撮った時に、
堤下の腹が映ってしまった(^^;)
テレビの後ろの茶色い物体が今回制作したもの。
ニス入りの塗料を何度も塗ったので、
表面がツルツルです。
まだ何も載せていない写真ですが、
棚にはたくさんのフィギュアを並べました。

ちなみに、テレビの右隣の棚、
コンポが乗ってる棚が、旦那DIY作品第2弾です。
ほぼ高さをそろえたつくりのため、
ビーズ制作用の(最近はほぼパソコン机)机から続く、
一続きのシステム家具チックな装いになっています。
テレビボードはシルバー&ブラックなので、
ちょっと色に統一感がないですが、
まぁ、そのほかの色をだいたいそろえたのでOKです。

日付が変わる前に完成したので、
旦那は燃えつきました…。
次は何を作るのか?!
来週からしばらく出張なので、
作るのはまた今度ですねw

さて、フィギュア棚ができたので、
またフィギュアが増えそうだ。
早速さっき、アマゾンで2つ買ったよ…。
まぁ、棚が足りなくなったら、
また作るだろうけどね←旦那がwww