5連ラップブレス! | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


とろとろひとりごと-1

さて、来る17日(日)

Handmade 1day Market in Kochi Vol.8
日時:6月17日(日)10:30~17:00(16:30入場終了)
場所:高知文化プラザ かるぽーと 7F市民ギャラリー


です!

今回は雨になりそうな気配ですね(;´Д`)
旦那は出張でおりませんが、
搬入・搬出をお手伝いしてくれる
優しい人がおりましてwww
(ギャラは夕飯で手をうってくれました♪)

まぁ、何とか1日、1人で頑張ろうと思います。

で、まぁ、今回のフリマに向け、
夏物をいろいろと制作しているわけですが、
もう、時間的にもあらかた作った感があるので、
なんとなく、夏っぽいかは?だけど、
前から興味があった「ラップブレス」なるものを
作ってみました。

↑の写真がそれ。

レザーコードにビーズを糸で編みつけていく?
感じの作り方です。
なんか、ワイルドじゃね?
写真のは、5連になるくらい長いタイプ。
1m近く編みましたよ。
腕にぐるぐると巻きつけて、
止め具代わりになっているボタンを
レザーコードの穴に引っ掛けるという仕組み。

うちはあまりメンズ向けのものを置いてないので、
これならメンズでも、パンクな人でも、
ワイルドな人でも、ゴスロリな人でも?
いけるかもしれませんね(´・ω・`) ノ

手間も時間も結構かかっているので、
お値段はちょいと高めの3000円となってしまいましたが、
1連か2連ぐらいのものだったら、
それほど高くならないだろうし、
明日・明後日と時間をみて作ろうかと思います。