やんちゃ姫 | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

今日は寒いっすね。
どうしても出かける用事があったので、
カッパを着て家を出ましたが、
寒い寒い。手袋は濡れるし。
カッパも濡れるし(当たり前か)。

さて、一昨日の話の続きです。
家に帰ったのが8時くらいかな。
前の日腰が痛くてあまり眠れなかったせいか、
車の中でも居眠りをしなかったせいか、
帰宅してからスゴイ眠くて。
で、旦那ともども、ソファで居眠りしてたんですよ。

すぐ隣にあるハムスターハウスでは、
きかん子のみかんちゃんが、
出せ出せーとゲージを噛んでいましたが…。

はい、この子ですね。
とろとろひとりごと-1

ゲージを噛むのがうるさいとき、
ゲージの前にクッションとか置いて、
外が見えないようにすると落ち着くんですが、
クッションで隠れてない部分のゲージを
登ってガシガシするんですわ。

で、ふと気づいたら、いつも登ってるゲージの
下の当たりに、どこの部分だかわからない、
みかんちゃんの体の一部が見えたんです。
ちょっと説明しづらい。

眠い目をこすりながら、
なんかおかしい…と思ってよく見たら、
みかんちゃんの足が引っかかってはずれなくなってる!!
みかんちゃんは逆さになって悶えています!!

わーわー言いながら旦那をたたき起こし、
なんとか引っかかった足をはずしてもらったんですが、
どうやら痛めた様子。
右後ろ足は動いていません(((゜д゜;)))

それでも元気に動き回るみかんちゃん。
しかし、右後ろ足は踏ん張れない様子。

こりゃぁ、足の骨がいってまったか(((゜д゜;)))
居眠りしないで出してあげればよかった…。

と、悔いたわけですが。

しばらくしたら、普通に動いてました。足(´・ω・`)
痺れただけだったのかな(^^;)

とりあえず、一安心でした…。

なお、ゲージに登るのは危険なので、
急いで登れないような措置を施しました。
まったく、世話が焼ける子ねずみだぜヽ(TДT)ノ

随分前には、ゲージの柵が1本外れてて、
その隙間から出ようとしたのか、
首だけ挟まった状態を発見したこともありました。

ホントに、こんなにやんちゃなハムスターは
初めてですわ(^^;)
来月で2歳になるんで、
そろそろ老化が始まるだろうし、
いろいろ気をつけねばなりませんね(^^;)